たわごと

2017年3月27日 (月)

そ~いえば・・

週末はWPXのはずだった・・。
・・・が、完全に無視して 一家4人で温泉旅館に行ってました。
Img_0130_5
「出雲大社」でございます。と言っても、いまさら縁結びの願掛けでもなく、
松江市で学生生活中の長男宅を襲撃するためのお出かけでした・・。
・・というわけで、初日は観光、2日目は息子の部屋の掃除・・coldsweats01
楽しかったような・・そうでもなかったような・・・。
 

2017年2月 5日 (日)

仲良し

我が家の畑でとれた人参です。
こんな状態でした・・・。
Img_0123_2
 

2017年1月 2日 (月)

賀正

まぁ 1年に1回くらいは更新しておこう・・ちゅうわけで、
皆さま 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
Img_0104_4
写真は、元旦に吹田スタジアムで行われた天皇杯決勝で、試合前の
川崎フロンターレのサポ席の様子です。
・・・見事・・・です。感動しました。
・・試合は鹿島が勝ったけれど・・・。

2014年6月15日 (日)

父の日

 ただでさえ、母の日に比べると明らかに扱いの低い「父の日」・・・。

それなのに、W杯の敗戦ショックが加わったりしたので、ほとんどの人が今日は父の日だったことを、失念していたと思う・・・weep

そんな状況の中、我が家の子供たちは、父の日のお祝いをしてくれましたcrying

6_2


・・・ちなみに、茶わん蒸しではありません。手作りプリンですcoldsweats01

それなりに おいしかったのですが、ただひとつ問題点が・・・。

母の日のケーキに続いて、今回も作ってくれたのは 娘ではなく高2の息子だった・・coldsweats02

2014年6月 8日 (日)

観光

仕事関係の同窓会(?)に行ってきました。

・・・と言っても、今年の会場は 自宅から車で30分ほどのところだったので・・

5

海から見た「大鳴門橋」・・。この時期は小潮のため、渦潮は全然大したことなかった・・。

2014年5月11日 (日)

母の日

本日は「母の日」ということで、日ごろ迷惑をかけている母親に、子供たちがケーキを作りました。

 5


中々の出来ばえですが、ただ 残念なことに・・・

作ったのは、娘ではなく息子だった・・coldsweats02。娘の方は、横で見ていただけとか・・catface

2014年1月20日 (月)

年賀はがき

今年の「お年玉付き年賀はがき」の1等は、現金1万円だそうで・・・。

その抽選があった昨日の夕方、嫁さんと娘がモメておりました。

娘あての年賀状が1等に当たった場合、「1万円」は 娘のものになるのか、それとも親のものになるのか・・・と、かなり激しくモメております。

ただし・・・、よくよく聞いてみれば・・、まだ抽選結果を見ていないそうで・・・catface。(モメるのは、当たってからにしてくれッ・・catface

結局、当たったのは「切手シート」が1枚という、予想通りのベタなオチになってしまいました。

2014年1月 1日 (水)

迎春

あけましておめでとうございますhappy01

Dsc02620_2

とりあえず、ことしの目標も10000QSOってことで・・・。

2013年12月22日 (日)

理不尽な・・

知ってる人は良くご存じの「イッテQカレンダー」、買っちゃいました。

521ap155_2

ちなみに V神戸のオフィシャルカレンダーも買ってます。

Img60843250

嫁からは「こんなモンばっかり買って、ムダ遣いするな~pout」と言われましたが・・。

某韓流スターのカレンダーは、「ムダ遣い」ではなく「必要経費」らしい・・・catface

2013年10月19日 (土)

送別会

10月で退職した同僚の送別会でしたが・・

料理は、めちゃウマheart04でした。

Hi3h0030


お刺身が氷のかまくらに入ってますcoldsweats01

・・おいしかったけど、会費も高かった・・coldsweats02

また、行こう・・とは、簡単に言えない・・weep

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

jjj