サッカー

2015年1月21日 (水)

1.18

兵庫県高校サッカー新人戦・・

どう考えても昨年のチームより力の劣る今年のチームですが・・

何故か去年は敗退してしまった地区予選を突破・・

本大会も、強豪相手の初戦の2回戦を勝ってしまったりして・・

まぁ これは 相手が試合前日まで修学旅行に行っていたので、本来の力を発揮出来なかったという事情があるのですが・・・。

Img_2241_2


ちなみに上の画は、果敢にスライディングでシュートブロックする息子の雄姿!!

普段 何をしても怠慢な息子からは想像もできない俊敏な動き・・!

本人の弁によれば「やる時はやる!」とのことですが、

親としては、もう少し「やる時」を増やしてほしいと思うのです。

2015年1月18日 (日)

1.17

あの日から20年・・

被災地・神戸で開催された「震災20年チャリティーマッチ」を見てきました。

有名どころが いっぱい来ていた中で、一番目立っていたのは・・・

やはり この人・・

Img_0071


生の「カズダンス」を見てしまった・・。

・・・最後の神戸讃歌は泣けた・・!

2014年4月19日 (土)

珍事

あくまで暫定の順位・・ですが、こんなことは2度と無いかもしれないので・・

・・とりあえず、貼っておこうhappy01

順位表

2014 Jリーグディビジョン1 順位表
順位チーム名勝点試合数得点失点得失差
1 ヴィッセル神戸 17 8 5 2 1 18 9 +9
2 サンフレッチェ広島 16 7 5 1 1 13 7 +6
3 浦和レッズ 16 8 5 1 2 12 6 +6
4 鹿島アントラーズ 15 8 5 0 3 17 8 +9
5 サガン鳥栖 15 8 5 0 3 14 6 +8
6 清水エスパルス 13 8 4 1 3 13 11 +2
7 アルビレックス新潟 12 7 3 3 1 6 5 +1
8 川崎フロンターレ 11 8 3 2 3 16 10 +6
9 セレッソ大阪 11 8 3 2 3 11 8 +3
10 柏レイソル 11 8 2 5 1 9 7 +2
11 横浜F・マリノス 11 8 3 2 3 7 6 +1
12 FC東京 11 8 3 2 3 10 11 -1
13 ガンバ大阪 9 8 2 3 3 7 9 -2
14 ヴァンフォーレ甲府 9 8 2 3 3 6 10 -4
15 名古屋グランパス 9 8 3 0 5 10 15 -5
16 大宮アルディージャ 7 8 2 1 5 12 16 -4
17 ベガルタ仙台 5 8 1 2 5 4 16 -12
18 徳島ヴォルティス 0 8 0 0 8 1 26 -25

2013年9月23日 (月)

お出かけ

昨日の午後の予定は・・

SAC-CWに参加する。⇒TVで「なでしこジャパン」の中継を見る。⇒「半沢直樹」の最終回を見る・・・と、完璧なものでしたが・・・。

急遽 思い立ち、J2リーグの2位・3位の直接対決=ヴィッセル神戸 VS 徳島ヴォルティス 観戦のため、娘と二人でお出かけしました。

070


試合の方は、0-2の劣勢からの逆転で、結局3-2で神戸の勝ちlovely。こんな勝ち方、今までに見たことがないゾッ!(2-0から負けた試合はあったけど・・weep。)

今回 最大の「ネタ」は、試合前にグラウンドの中に、長男の中学時代のチームの監督を見つけたこと・・coldsweats02。「サッカー協会の仕事で・・。」とのことでしたが、あんなところで、知り合いに会うとは思わなかったcoldsweats02

・・ちなみに、上の写真は監督サンでは ありません・・。

2013年9月 9日 (月)

物好き・・

何で 今さら グァテマラなんだろう?? ・・と思いつつも、代表の試合が関西であるというだけで・・。わざわざ休みをとって、親子3人(長男は練習があったので、不参加。)で、大阪・長居まで・・・。

011

けっこう 前の方の席でございました。

2013年6月 5日 (水)

性懲りもなく

昨年に引き続き 今回も行って参りました・・埼玉スタジアム。

Hi3h0026

予想通り・・どえりゃぁ盛り上がりでございました・・coldsweats02

試合の方も同じ引き分けでも0-0ではなく、あ~いう終わり方だったもんで、そりゃぁ~もう とんでもなく盛り上がってしまいましたlovely

2013年5月 7日 (火)

GW最終日

 連休最終日の昨日は、娘と二人で神戸までJリーグを見に行ってきました。

J2の首位攻防戦 神戸 VS G大阪。まだまだ序盤戦ですが、この試合の結果次第では1位と2位が入れ替わるという大事な試合・・。開始前から両方のサポーターの盛り上がりはハンパではなく、当然 試合が始まってからも・・・。ただでさえ、J2の試合では めったに見られない「チケット完売」、23000人を超える観衆の声援・・。

051

upコーナーキックを蹴る 日本代表の人・・。

069


up2点目を入れた直後に声援に答える V13-小川選手。

 ヴィッセルのサポーターとしては、今まで観戦に行った中でも、最高の試合だったと思います。

・・・また、行こう・・っと。

2013年3月 3日 (日)

開幕

「じぇいつ~」でございます。

「あうぇい」でございます。

でも・・開幕戦なので行ってきました。

028

まぁ~ Away と言っても、会場は鳴門市なので、車で1時間足らず・・。神戸へ行くより早かったりします・・・。

・・・・とりあえず、勝ってよかった・・・。

2013年2月 7日 (木)

Latvia

しょせん 練習試合ですが、日本代表の試合が地元=神戸で見られるというので・・

昨夜は家族4人で出かけてまいりました。

 キリンカップ 「日本代表 VS ラトビア代表」

130

さすがにこれくらいの相手だと、会場で前を歩いていたカップルが・・

 「ねぇ~ ラトビアって 何処?」

 「さぁ~ 確かアフリカの・・・」

まぁ平均的な日本人の意識としてはこんなモンでしょうね。

それでも、ウチの嫁は・・・・

「こんなレベルの高いゲームを見ると、Jリーグなんか見れたモンじゃない・・」などと、にわかサッカー通らしいコメント・・・。

ちなみに・・・。

昨日は休みをとって出かけたわけですが、私の方は本日も出張で神戸へお出かけでして、所用の方は午前中で終わったので、三宮のお寿司屋さんで昼食をとっていたら・・。

突然 外人さんの団体がワイワイと入ってきて・・。あまりにもウルサイので、振り返って見てみると・・。「アレッ?」 全員が上下ラトビアカラーのジャージ。そのうち何人かは確かに昨夜見た顔・・。ラトビア代表の御一行様でしたcoldsweats02

ただし御一行は、「SUSHI」はダメだったらしく、しばらく店のオバチャンと日本語VSロシア語でやりとりした後、何も注文せずに出て行かれました・・。

あ~ 日本代表だったら良かったのに・・coldsweats01

2013年1月 8日 (火)

ついに・・

今期からJ2に降格するのは分かっていたが・・

昨日まではJリーグの公式サイトでは、J1に分類されていたのに・・・

今日、アクセスしてみると・・J2になっていた・・crying

・・・やっぱり夢では無かった・・crying

まぁ 最終戦はスタジアムまで見に行って、目の前で降格が決まった訳ですが・・

・・とにかく がんばってほしいゾsign03

                        ・・・ヴィッセル・・

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

jjj