« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

2017年7月26日 (水)

あったりィ~!

ファミリーマートで700円以上買い物すると
1回引けるという抽選をやってまして・・・
当たりました!!
Img_0160_3
「両面テープ」でございます・・。何だかなぁ・・・
どーすんねん コレ・・

2017年7月17日 (月)

山陰地方2日目

2日目・・松江のホテルを早めに出発して、県境を超えて鳥取県境港市へ・・。
運用地に選んだのは、これも下調べしてあった「夢みらい公園」駐車場。
Img_0158
最初にJA5コンテスト参加中の 某局を呼んでからスタート。前日と同じく 7,10,18MHzを行ったり来たりしながらCQを出しましたが、思ったほどにはレートが上がらず・・。まぁ・・目の前の海でアジ釣りをしていた親子連れよりは レートが高かったと思いますが・・。
結局、お昼前までダラダラやって、120qくらい。あとは・・これもネットで調べてあった店で「海鮮丼」を食べて帰路についたのでした。(おいしかったけど、1620円はチト高いかも・・。)
・・・というわけで、皆様 また来年!!

山陰地方1日目

昨年の出雲市移動から きっちり1年。2度目の島根県移動・・
と言っても、要は子供の大学の用事で松江市まで出かけるので、ついでに運用してみよう・・程度の「お手軽モービル運用」・・。
さて1日目。所用が終わってから・・松江から近い所・・ということで 今年は安来市へ・・。
去年はロクに下調べをしてなかったので、運用地点を探すのに無駄な時間をかけてしまった反省から、今回はあらかじめ調べてあった安来市の「みさき親水公園」へ・・。
Img_0155_2
15時前から約3時間、7,10,18MHzで、100qくらい出来ました。お呼びいただいた皆様、VY TNX です。

« 2017年6月 | トップページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

jjj