« K3EST | トップページ | あくまで個人の感想です。 »

2017年6月26日 (月)

全北海道

JA8 コンテスト・・
体調不良もあり、参加の予定は無かったのですが・・
開始30分前になってから、突然思い立ち・・結局やってしまいました。
・・思い起こせば・・コールサインを貰って最初に入賞したのが、オールJA8だった。、
(41年前のハナシ・・。)当時は年代別符号がAとかBの局が主流だったのに、さすがに今では半分程度が「E」。・・以下「F」・「G」と続き、若い世代では「A」と「C」が1局ずつ、「B」は0局だった・・。無線界も確実に超高齢化が進行してるようです。
今回は電信マルチバンドで参加。コンデションに助けられて目標の100qは軽くクリアできました。と言っても、日曜日の昼には「頭打ち」の状況で、お昼寝したり・・、買い物に出掛けたり・・と、やっぱり「呼ぶ側」は楽(?)でした。まぁ何とか入賞圏内には入ったかな・・?と思いますが、コンディションが良かったのは 私だけじゃないので・・・?。
 
 

« K3EST | トップページ | あくまで個人の感想です。 »

無線」カテゴリの記事

コメント

マルチバンドで出ておられたのは気が付いていました。コンディションは良かったですね。ただ相手が少ないですね、CQもカラ打ちばかり、、、。BFSさんの3.5MのCQを聞いていておこぼれにあずかろうとしばしワッチしていました hi 。ここ数年の入賞記録を見て70局位を目標にしていたのですが、100局を目標にしていたとはとはビックリです。こちらも何とか100局は超えましたがやっぱり負けてるんだろーな、、、。

to JJL局
お疲れ様でした。確かにCQを出しても応答率は悪かったですね。ただ・・、6mだけは結構呼んでもらえて楽しかったです。(10局程度ですが・・・。)何といっても JH8SLSが呼んできたくらいですから・・・Hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539285/65461626

この記事へのトラックバック一覧です: 全北海道:

« K3EST | トップページ | あくまで個人の感想です。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

jjj