« そ~いえば・・ | トップページ

2017年4月10日 (月)

JIDX

子供がふたりとも大学進学で、家を離れ・・・
嫁は土日出勤で・・・
残された親父は特にやることも無いので・・・
JIDX-CWに参加しました。
直前まで 15mにするか、80mにするかで悩んでいたのですが、とりあえず見切り発車で、15mで開始・・・。予想通りコンディション悪し・・、EUが全然聞こえない・・、日没を合図に80mへ・・・。こっちは それなりのコンディションのようで、結局 80mシングルに変更。
もともとPWR不足は 織り込み済みなので、カスカスの信号を呼んで 完全無視でも気にならず、それでもCQを出すと呼んでくる局があったりして、それなりに楽しめました。
 最終的には 70q余りできましたが、ほとんど常連さん・・・でした。
80mで参加して いつも思うこと・・・CQを出していると、ノイズレベル以下の信号で呼んで来る局が何局かいるのですが、当方の100W+IVの設備より さらに粗末(失礼!)な設備で やっておられるのでしょうか・・・?  できるだけピックアップするように がんばっているのですが・・・、せっかくコールしてもらったのに、取れなくて申し訳ありません。(・・・と、日本語で書いても意味ない・・・。)

« そ~いえば・・ | トップページ

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539285/65134181

この記事へのトラックバック一覧です: JIDX:

« そ~いえば・・ | トップページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

jjj