« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月18日 (水)

VK9WA

と~ぜん VK9Wはwkd/cfm済だと思っていたのですが、念のため確認してみると・・

持っているのは・・50MHzだけだったwobbly

・・というわけで、たまたま休日だったので・・・。

JF3BFS has worked VK9WA on 3 out of 19 band slots

Propagation from JAPAN / zone 25 / Geo Propagation Map

10m12m15m17m20m30m40m80m160m
PH                 
CW                 
RTTY                 

 昼ごはん前の6分間で、3QSO出来たheart04 さすがに平日の昼間。全部 1コールだった・・・。

2015年11月16日 (月)

JIDX

フランスで大きなテロ事件があったそうで・・

こんな時に、のん気にコンテストなどやっていては不謹慎では・・とも思ったのですが・・

けっこう呼んできました・・フランスの局・・。

うち1局 「おなじみさん」が呼んできたので・・「テロは大丈夫なのか?」と聞いてみたら・・

「あれは パリの出来事だ。」と、そっけない返事でした。

まぁ 変に外出するより、家で無線でもしてる方が安全でしょうけど・・。

・・今回のテロで犠牲になられた方々に、謹んで哀悼の意を表します。

・・と言う訳で、JIDX-PHONE。  コンディションは、かなり中途半端でした。つまりHPな局にとっては、それなりに呼ばれて面白かったと思うのですが、ウチのようなLPな局にしてみれば、CQ出してもあまり呼んでこない・・&、そこそこの強さの局を呼んでも「QRZ?」さえ返ってこない・・というストレス溜まりまくり・・という状況でした。

 どちらかと言うと、同時開催のWAE-RTTYやOK/OM-CWの方が、盛り上がっていたような気がします。

 でも今回 一番 賑わっていたのは・・VK9WAのパイルアップだろうな・・。

2015年11月 4日 (水)

速報

早くも速報が出ていた。

あくまで添削前の暫定順位ですが・・

去年と同じく3位らしい・・。


S0S..............941,070 (EA2CNU)
YV4YC............585,855
JF3BFS...........381,341
LZ2JA............262,680
IT9EWR...........210,112
8P2K.............190,176 (8P6SH)
CO6LE............187,488
K0BBB............175,086
EE1B.............174,623 (EA1YB)
WL7F.............173,128

しかし ベスト10のうち QSO出来たのは4局だけなんですけど・・。

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

jjj