« ご盛況・・ | トップページ | 速報 »

2015年10月26日 (月)

特異日

 WW-SSB 出ました。いつものSO15LPで、マジ参加・・。

ただ・・SSNの下降期だし、先月のAA-PHは壊滅的だったので、500qくらいで終わるのでは・・と懸念しておったのですが・・・。

昔から言われる「WW-PHの日はコンディションが上がる。」というウワサは本当だった。

1日目・・AAの開始時には気配さえ無かったNAが、今回は東海岸まで綺麗にオープン。カリブも聞こえるが、さすがに開始直後では手が出ません! 昼過ぎまで北米をやって、午後のEUは開け始めこそ遅かったのですが、その分遅くまで、しかも最深部まで開けていました。初日を終わって 500qくらいの出来高。

2日目・・6時から開店。前日ほどは開けていない。2日目は、ニューマルチを探す予定だったのに、思うように動けず。結局、コンディションの落ち込みもあって2日目は300qくらいしか出来なかった。2日目を終わって、合計840q。この時点で、最終的には900q前後と目論んでいたのですが・・・。

3日目・・同じく6時開店。すでにK/Wがガンガン聞こえる.7時まではニューマルチを探すと決めていたので、呼び回りに専念。V2/V4/FJをゲットしたところで、あきらめてCQを出すことに・・・。(結局、Z-7を落としてしまった。) それにしてもコンディションの良いこと。7時から「おサルさん」しましたが、ほぼ、ず~~~っと呼ばれ続けるのでございます。7時台は86q/h 8時台は105q/hと この時間帯が今回一番レートが上がった。

 結局、最終的には 予想もしなかった4ケタQSO。1057qで終わりました。ただ、思うようにマルチが稼げなかったので・・。

・・・にしても、やっぱ マジ参加は楽しい・・。また やろう・・ッと。

« ご盛況・・ | トップページ | 速報 »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539285/62555560

この記事へのトラックバック一覧です: 特異日:

« ご盛況・・ | トップページ | 速報 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

jjj