« 決算 | トップページ | 1.17 »

2015年1月 6日 (火)

オール兵庫

来年のオール兵庫は平日の開催なので、参加できません。

・・・というわけで、今年のオール兵庫・・。

昨年と同じく電信マルチで出ましたが・・。

去年よりハイバンドは廃バンドだし、ローバンドでCQを出しても去年ほど「ウハウハ状態」にならないし・・。

結局、局数もマルチも微減で、昨年のスコアを下回ってしまいました。

久々のマジ参加でしたが・・・、疲れました。

*オール兵庫の???

・電子ログで提出すると、スコアが1.1倍にカウントされるらしい・・。コンテストというのは、交信局数を競うものだと思ってましたが・・・。

・人口の少ない市郡から運用すると、賞が貰えるとか・・。珍マルチに移動するのも戦略のうちだと思いますが・・。

・マルチのカウントに「兵庫県」が含まれる・・?。確かに規約には「都府県支庁の数」という表記だけで、兵庫県27を除くという表現がありません。しかも一方で「神戸市2701だけのカウントはできない。」と書いてあります。・・ついでに、現在は北海道に「支庁」というのは無かったと思いますが・・・。

« 決算 | トップページ | 1.17 »

無線」カテゴリの記事

コメント

私が交信した中では、某/3の次に最も強く聞こえました。
来年は平日開催に戻るので参加できません。
といいつつ、夜間だけは可能か。

to kqh局
QSOありがとうございました。他のコンテストでも よろしくお願いします。

7バンドQSOありがとうございました
2706から出るとバッティングするよなぁ、と思いながら島内をぐるぐる回って運用場所を探し、落ち着いた先が2727でした。10数年振りの現地乗り込みでしたが楽しめましたhi

to XXK局
お疲れ様っす。オール兵庫に関しては洲本市は雑魚です。今回は南あわじ市が空いていたようですが・・。また、お願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539285/60933684

この記事へのトラックバック一覧です: オール兵庫:

« 決算 | トップページ | 1.17 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

jjj