« 2014年11月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年1月

2015年1月21日 (水)

1.18

兵庫県高校サッカー新人戦・・

どう考えても昨年のチームより力の劣る今年のチームですが・・

何故か去年は敗退してしまった地区予選を突破・・

本大会も、強豪相手の初戦の2回戦を勝ってしまったりして・・

まぁ これは 相手が試合前日まで修学旅行に行っていたので、本来の力を発揮出来なかったという事情があるのですが・・・。

Img_2241_2


ちなみに上の画は、果敢にスライディングでシュートブロックする息子の雄姿!!

普段 何をしても怠慢な息子からは想像もできない俊敏な動き・・!

本人の弁によれば「やる時はやる!」とのことですが、

親としては、もう少し「やる時」を増やしてほしいと思うのです。

2015年1月18日 (日)

1.17

あの日から20年・・

被災地・神戸で開催された「震災20年チャリティーマッチ」を見てきました。

有名どころが いっぱい来ていた中で、一番目立っていたのは・・・

やはり この人・・

Img_0071


生の「カズダンス」を見てしまった・・。

・・・最後の神戸讃歌は泣けた・・!

2015年1月 6日 (火)

オール兵庫

来年のオール兵庫は平日の開催なので、参加できません。

・・・というわけで、今年のオール兵庫・・。

昨年と同じく電信マルチで出ましたが・・。

去年よりハイバンドは廃バンドだし、ローバンドでCQを出しても去年ほど「ウハウハ状態」にならないし・・。

結局、局数もマルチも微減で、昨年のスコアを下回ってしまいました。

久々のマジ参加でしたが・・・、疲れました。

*オール兵庫の???

・電子ログで提出すると、スコアが1.1倍にカウントされるらしい・・。コンテストというのは、交信局数を競うものだと思ってましたが・・・。

・人口の少ない市郡から運用すると、賞が貰えるとか・・。珍マルチに移動するのも戦略のうちだと思いますが・・。

・マルチのカウントに「兵庫県」が含まれる・・?。確かに規約には「都府県支庁の数」という表記だけで、兵庫県27を除くという表現がありません。しかも一方で「神戸市2701だけのカウントはできない。」と書いてあります。・・ついでに、現在は北海道に「支庁」というのは無かったと思いますが・・・。

2015年1月 2日 (金)

決算

とりあえず 恒例の・・

2014年 年間QSO数です・・。

 BAND   国内    DX     計

       1.9           92            4           96

       3.5         1127          34        1161

         7         1016         249       1265

        10          348            2         350

        14          122           66        188

        18           38             4          42

        21          170        4153      4323

        24            35        2         37

        28            57        2820      2877

        50            91             6         97

      total        3096        7340    10436

後半 失速したり 夏場2か月のQRTがあったりしましたが、ひとまず目標の1万QSOはクリアできました。

・・2015年も、とりあえず1万UP目標ッつ~ことで・・(かなり きびしいですが・・。)   

2015年1月 1日 (木)

あけおめ!

明けましておめでとうございます。

気が付けば年が明けておりました。

昨年後半は多忙につき、ブログの更新をサボってましたが・・

年がかわっても状況は 全然変わっておりません。

まぁ 出来る範囲で無線もブログも ボツボツやっていきますので、今年もよろしくお願いします。

Img_0064_1

« 2014年11月 | トップページ | 2015年9月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

jjj