« とりあえず・・ | トップページ | 通信簿 »

2014年4月 1日 (火)

年度末・・だった

まぁ 関係ない人には 全然 無関係ですが、ウチの職場では、3月31日というのは、1年で一番忙しい日・・。なので、こんな日に「休みをくれっ!」などと言うと・・、即座に「明日から来なくていい!」と言われるのは間違いなし・・weep

・・と言う訳で、WPX-SSB。月曜・朝のオペが無理なので、今回はいつものSO15LPをパス。適当にマルチバンドで遊ぶことにしました。(適当なのに、密かに4ケタQSOを目標にしてたりする・・。)

さてさて・・結果は・・・。

・マルチバンドで出てみて思ったこと。このコンテストのマルチは、全バンドを通じてのプリフィックスなので、無理に苦手なバンドに出なくても、そこそこのスコアメイクは出来る。今回は21・28の2バンドだけでも何とかなったような・・・。

・今回は28MHzが良過ぎ・・。ほとんどの時間10mに費やしてしまった。(あらためて、10mのバンドの広さに戸惑いましたが・・。)

・40mの国内向けIVが、意外と使えた。国内のマルチ稼ぎのつもりのCQに、SAは呼んでくるし、東南アジアからも予想以上に・・。聞こえた局は、ほとんど出来た。(それほど聞こえなかったとか・・?)

・・・日曜のPM11時で閉店しましたが、とりあえず目標の1000qはクリア。全体的な感想としては・・マルチバンドも面白いかな・・と。

        3.5      1q      1p

                   7   135q    430p

                  14      6q     14p

                  21   336q   886p

                  28   609q  1718p

  total     1087q    3049p X  640multi. =  1951360pts.

 

« とりあえず・・ | トップページ | 通信簿 »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539285/59394736

この記事へのトラックバック一覧です: 年度末・・だった:

« とりあえず・・ | トップページ | 通信簿 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

jjj