« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

オールJA 2014

オールJA・・だった。

さすがに今年は24hやる気力も体力も無かったので、当初40mシングルを予定してましたが・・。

直前になって、日曜の昼間にヤボ用が入ってしまい、結局 夜間のみで事足りる80mのシングルバンドに・・・。

・・・というわけで、チンタラやらしていただきました。特に特筆すべきコメントもございません。

うわさによると、今年の40mは すんばらしいコンディションだったとか・・。そのためか、80mは・・catface

2014年4月19日 (土)

珍事

あくまで暫定の順位・・ですが、こんなことは2度と無いかもしれないので・・

・・とりあえず、貼っておこうhappy01

順位表

2014 Jリーグディビジョン1 順位表
順位チーム名勝点試合数得点失点得失差
1 ヴィッセル神戸 17 8 5 2 1 18 9 +9
2 サンフレッチェ広島 16 7 5 1 1 13 7 +6
3 浦和レッズ 16 8 5 1 2 12 6 +6
4 鹿島アントラーズ 15 8 5 0 3 17 8 +9
5 サガン鳥栖 15 8 5 0 3 14 6 +8
6 清水エスパルス 13 8 4 1 3 13 11 +2
7 アルビレックス新潟 12 7 3 3 1 6 5 +1
8 川崎フロンターレ 11 8 3 2 3 16 10 +6
9 セレッソ大阪 11 8 3 2 3 11 8 +3
10 柏レイソル 11 8 2 5 1 9 7 +2
11 横浜F・マリノス 11 8 3 2 3 7 6 +1
12 FC東京 11 8 3 2 3 10 11 -1
13 ガンバ大阪 9 8 2 3 3 7 9 -2
14 ヴァンフォーレ甲府 9 8 2 3 3 6 10 -4
15 名古屋グランパス 9 8 3 0 5 10 15 -5
16 大宮アルディージャ 7 8 2 1 5 12 16 -4
17 ベガルタ仙台 5 8 1 2 5 4 16 -12
18 徳島ヴォルティス 0 8 0 0 8 1 26 -25

2014年4月15日 (火)

春の陣

JIDX-CW・・・たかが30時間のコンテストなのに、毎年のようにフルオペ出来ません。今回も色々とヤボ用があり、やむを得ずの中断が数回・・・。

楽しかったのは、開始から2時間程度で、期待していた夜間のパスも思ったほどに開けなかった。

さらに日曜日になると、コンディションが悪い上に、ノイズレベルが異様に高く、結局 夕方まで、ノイズの中から弱い信号を掘り起こすという地道な発掘作業に専念せざるを得ないということに・・・。

当然スコアの方は、ここ数年で最悪の出来高じゃないかと・・・。

そんな悪条件の中ですが、流石にJIDX・・、変なところからも呼んできました。

  ・・今回 呼んできた変なトコ リスト・・downwardleft

  TK5MH 9H1XT  7Z1HL A65BD JW2US ・・・

逆に庭先(?)の KH2 KH0 9M2 VR2 あたりを残してしまったのも、JIDXらしいところ・・・。

2014年4月11日 (金)

通信簿

昨年のWW-SSBの採点表が届いた。

************************** Summary ***************************

    1116 Claimed QSO before checking (does not include duplicates)
    1109 Final   QSO after  checking reductions

    3140 Claimed QSO points
    3089 Final   QSO points

     104 Claimed countries
     104 Final   countries

      36 Claimed zones
      36 Final   zones

     140 Claimed mults
     140 Final   mults

  439600 Claimed score
  432460 Final   score

    1.6% Score reduction
    0.6% Error Rate based on claimed and final qso counts
       2 (0.2%) calls copied incorrectly
       1 (0.1%) exchanges copied incorrectly
       0 (0.0%) band change violations
       4 (0.4%) not in log
       0 (0.0%) duplicates (Removed without penalty)
       3 (0.3%) calls unique to this log only (not removed)

  1.6%しか減点されていないcoldsweats01。チョー上出来の結果ですが、これに満足せずに、次は1%以下を目指そう・・かと。

  まぁ その前に入賞を目指すのが優先だとは思うのですが・・coldsweats01

2014年4月 1日 (火)

年度末・・だった

まぁ 関係ない人には 全然 無関係ですが、ウチの職場では、3月31日というのは、1年で一番忙しい日・・。なので、こんな日に「休みをくれっ!」などと言うと・・、即座に「明日から来なくていい!」と言われるのは間違いなし・・weep

・・と言う訳で、WPX-SSB。月曜・朝のオペが無理なので、今回はいつものSO15LPをパス。適当にマルチバンドで遊ぶことにしました。(適当なのに、密かに4ケタQSOを目標にしてたりする・・。)

さてさて・・結果は・・・。

・マルチバンドで出てみて思ったこと。このコンテストのマルチは、全バンドを通じてのプリフィックスなので、無理に苦手なバンドに出なくても、そこそこのスコアメイクは出来る。今回は21・28の2バンドだけでも何とかなったような・・・。

・今回は28MHzが良過ぎ・・。ほとんどの時間10mに費やしてしまった。(あらためて、10mのバンドの広さに戸惑いましたが・・。)

・40mの国内向けIVが、意外と使えた。国内のマルチ稼ぎのつもりのCQに、SAは呼んでくるし、東南アジアからも予想以上に・・。聞こえた局は、ほとんど出来た。(それほど聞こえなかったとか・・?)

・・・日曜のPM11時で閉店しましたが、とりあえず目標の1000qはクリア。全体的な感想としては・・マルチバンドも面白いかな・・と。

        3.5      1q      1p

                   7   135q    430p

                  14      6q     14p

                  21   336q   886p

                  28   609q  1718p

  total     1087q    3049p X  640multi. =  1951360pts.

 

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

jjj