« 物好き・・ | トップページ | お出かけ »

2013年9月16日 (月)

台風だった。

昼ご飯は「台風焼飯」と言われたので・・。てっきり台風が来た時のスペシャルメニューかと思っていたら・・。実は「タイ風のチャーハン」だった・・・coldsweats01

・・・というわけで、台風18号のおかげで、連休中の予定がすっかり狂ってしまい、本日の「お出かけ」はキャンセルになってしまったweepので、全然予定していなかったXPOコンテストに不本意ながら参加・・。(そのわりには、しっかり6時前に起きていたりして・・coldsweats01。)

一応、去年と同じくCMで出ましたが、今年もハイバンドは廃バンドだし、頼みの7メガも今一良く無いし・・、ノイズレベルは何時に無くハイだし・・・crying

TVで台風情報を見ながら完走しましたが、台風のせいで局数が少ないかと思ってましたが、終わってみれば、昨年と同じくらいできました。

・・にしても、特別警報の出てる地域の方も、まさに今 台風の中心になっている地域の方も、TVの画面で浸水の映像が出ている地方の人も・・、避難勧告が出てるハズの人も・・、普通にコンテストに出ていたような気がする・・・。

*今回の台風で被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。・・特にNHKのニュースに移っていた群馬県みどり市のタワーの持ち主の方、どなたか知りませんが・・・、お見舞い申し上げます。

« 物好き・・ | トップページ | お出かけ »

無線」カテゴリの記事

コメント

みどり市一瞬うつりましたね。無事だったのでしょうか?

コンテスト中はQSO有難うございました!
7MHzonlyで出てたのでバンド中を行ったり来たりしていましたが
終始強力に入感しておりました。
埼玉はお昼前後から暴風雨でアンテナも回せない状況でした(^^;)

またコンテストでお会い出来る事を楽しみにしてます!

to KGH局
あのような映像の中でも、アマチュア局のANTを探してしまうのは、一種の職業病(?)かも・・。

to TIV局
QSOありがとうございました。お互い特に被害もなかったようで・・良かったです。また、よろしくお願いします。

私もあの映像が気になっていました。ズームアップが早く良く見えませんでしたが、アンテナは無事のように見えましたので良かったと思います。被害に合われた方にお見舞い申し上げます。

to CJH局
そ~ですね。とりあえず、タワーも立った状態だったし・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539285/58207289

この記事へのトラックバック一覧です: 台風だった。:

« 物好き・・ | トップページ | お出かけ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

jjj