« 最近のAF方面 | トップページ | (仮)復活 »

2013年8月10日 (土)

トラブル

2~3日前からANTの調子が悪くSWR∞・・。

思い当たる節があったので・・、今日の昼間にタワー上のANTを双眼鏡で調べてみると・・・。

やはり給電部のリード線が 外れていました・・crying

036

風も無いのに、こうなった原因は・・カラスのいたずら・・です。数年前にも一度やられたので、今回で2度目。困ったもんです。

ただ・・、これだけのことですが、修理するには・・。タワートップまで登る⇒ANTをマストから外す⇒リード線をつなぐ⇒再びANTをマストに取り付ける・・。と、大変な手間が・・。

しかも ただでさえ ここ数日は信じられない猛暑なので、タワー上の作業=「干物になる。」状況なので、修理の方は、もう少し涼しくなるまで保留・・。秋風が吹くまでQRTします。

« 最近のAF方面 | トップページ | (仮)復活 »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539285/57966623

この記事へのトラックバック一覧です: トラブル:

« 最近のAF方面 | トップページ | (仮)復活 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

jjj