« 採点表 | トップページ | 自粛中 »

2013年4月13日 (土)

震度6弱

今朝の地震・・・はっきり言って、大変怖かった・・shock

発生時は当然 まだ就寝中だったわけで、しばらく布団の中で我慢していましたが、ヤバい感じになってきたので、屋外へ逃げようと戸を開けて・・嫁の方を見てみると・・・、嫁さんはタンスが倒れてこないように必死で押さえておりました・・・coldsweats02

「ついに南海沖地震が発生したかッ!」と思ってTVをつけてみたら・・。なんと 震源地は淡路島付近sign03。地図上では ほとんど我が家のあたりに 震源地を示す×印が・・・。

幸いにして、被害と呼ぶようなことは全然ありませんでしたが、時々「ゴ~」という音と共に余震があるので、まだまだ気が抜けません。

« 採点表 | トップページ | 自粛中 »

たわごと」カテゴリの記事

コメント

大丈夫だったようでなによりです~
de JK2XXK

to きこり様
ご心配かけました・・・が、現在 普通にJIDXに参加したりしていますcoldsweats01

ちょうど、勤務中で淡路島!大丈夫かなと思ってました。
夕方はクラスターにコールがアップされているの見て、JIDXに参加なら・・・と安心しましたよ。
こちらは、10mで参加中です。

こちらも特に被害ありませんでした。
しかし、震度6弱の淡路市ということもあり、会社から安否確認の電話や島外の
親戚からのメールがあったりと大変でした。揺れ方は阪神淡路大震災並みでしたが、揺れた時間は短かったので大きな被害にならなかったようです。
それでも、テレビ局のヘリや中継車多く押しかけ、普段は静かな淡路島もちょっとした騒ぎになっていました。

被害が無くて何よりです。JIDXにも参加されたのですか。その気力があれば大丈夫でしょう。

大勢の方にご心配おかけしたようで・・。おかげさまで、ウチの方は全然被害もなく、ふつうにJIDX-CWに参加していたような状況で、申し訳ありません。
ただ、職場の同僚の中には、タンスが倒れたりして一部屋が使い物にならないとか、屋根瓦が落ちてしまって、修理に数百万円かかりそう・・だとか、大変な状態のようです。・・我が家の方が はるかに震源に近いのですが・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539285/57163499

この記事へのトラックバック一覧です: 震度6弱:

« 採点表 | トップページ | 自粛中 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

jjj