« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

全日本

オールJAと聞いて、「農協の総会」と勘違いした人が、いたとかいなかったとか・・・。

昨年に続いて3連休の前2日・・。絶好の条件なので、コンテスト自粛令が出ている人も参加しなくてはいけませんcoldsweats01。しかも、今年は「その道のプロ」が不参加との事前情報がありましたので、気合を入れてCAMで・・。

・・ですが、スタートに選んだ40mは全然呼ばれなくて、「開始3時間で200局」という自主目標に全然届かないし、それどころか最初の2時間は60局/1hのノルマもクリアできなかった。

2日目のハイバンドは正に「廃バンド」で、Eスポのオープンもほとんど無く、Scもショボいし・・。

完走は出来ましたが、感想は・・疲れただけ・・でした。

唯一 面白かったのは、終了間際に80mのローエッジを確保できて、ハイペースで呼ばれ続けたこと・・。

当然 最終結果は 昨年を大きく下回ってしまいました・・weep

2013年4月25日 (木)

イースター島

XR0YG 回収・・

043

タイミングが合わず、QSOできたのは 30mCWだけ・・。

・・・にしても、この時は14メガのΔループに無理やり乗っけて呼んだのですが、他に誰も呼んで無かったので、何とか拾ってもらえました。

ちなみに 他に誰も呼んで無いのに UPの指定でした・・・。

2013年4月15日 (月)

自粛中

「しばらくの間、コンテストは控えるように・・」との業務命令が出ていましたが、果たして「しばらく」とは どれくらいの期間なのか・・?。たぶん 2週間もたっていればOKなのでは・・(あくまで個人の感想です・・)

・・というわけで、JIDX-CW。

とりあえず、今回は遅刻もなしにスタートできたのですが・・・、始めてから10分たったところで、息子から「迎えに来て!」コール・・・crying。泣く泣く迎えに行ったものの、集合場所に息子がおりませんcoldsweats02。しばらく待っても現れないので、携帯に☎すると・・・。学校の近くで友達と買い食い中とか・・・オ~~~~イangry。  ・・・・約2時間のロス・・crying

土曜の夜はFB CONDXで、結局日付が変わるまで楽しめました。

明けて日曜・・。6時過ぎから始めましたが、US方面はそれなりに・・。10時半ころからは、今度は練習試合のため、息子&友人1名を乗せて再び高校まで・・・。午前の部は終了。

午後からは特に所用もなく、最後までやりましたが、初日の方がCONDXが良かった・・。

いつも通りのSO15Lでの参加でしたが、結果の方も いつも通りでした。

2013年4月13日 (土)

震度6弱

今朝の地震・・・はっきり言って、大変怖かった・・shock

発生時は当然 まだ就寝中だったわけで、しばらく布団の中で我慢していましたが、ヤバい感じになってきたので、屋外へ逃げようと戸を開けて・・嫁の方を見てみると・・・、嫁さんはタンスが倒れてこないように必死で押さえておりました・・・coldsweats02

「ついに南海沖地震が発生したかッ!」と思ってTVをつけてみたら・・。なんと 震源地は淡路島付近sign03。地図上では ほとんど我が家のあたりに 震源地を示す×印が・・・。

幸いにして、被害と呼ぶようなことは全然ありませんでしたが、時々「ゴ~」という音と共に余震があるので、まだまだ気が抜けません。

2013年4月11日 (木)

採点表

2012年のWW-CWの減点通知が届いた・・という記事がヨソさまのブログに出てましたが・・。

当然、ウチにも送られてきてる訳で・・・。

     964 Claimed QSO before checking (does not include duplicates)
     956 Final   QSO after  checking reductions

    2573 Claimed QSO points
    2494 Final   QSO points

      98 Claimed countries
      98 Final   countries

      34 Claimed zones
      34 Final   zones

     132 Claimed mults
     132 Final   mults

  339636 Claimed score
  329208 Final   score

    3.1% Score reduction

       5 (0.5%) calls copied incorrectly
       1 (0.1%) exchanges copied incorrectly
       0 (0.0%) band change violations
       2 (0.2%) not in log
       0 (0.0%) duplicates (Removed without penalty)
       0 (0.0%) calls unique to this log only (not removed)

 3.1%の減点で済んだというのは自慢できるかもしれないが・・・、もともとの点数が低くては意味が無いッ・・・crying

2013年4月 7日 (日)

春の嵐

てっきり「タクワン」だと思っていたので・・、最後にご飯の上に乗っけてお茶漬けしたら・・、実は缶詰のパイナップルだった・・catfaceなどと言うことは よくあるsign02ことですが・・・。

先週のWPX-SSBの終盤、体調不良で不本意ながら途中でリタイア・・。しかも かなりの重症で、嫁・・「救急車 呼ぶ?」  私・・「いや それほどでも・・」というような やりとりがあったくらいなので、「しばらく コンテストは控えるように!」と強いお達しが出ても仕方のないハナシ・・crying

今週は所用もあったこともあり、当然 和歌山&長崎は見送り・・。15時頃から始めたSPDXCはあくまで「ヒマつぶし」。1時間だけで16時からはスカパーでJリーグを見るためにQRXしました・・。

その後20時から再開しましたが、これも おもしろいTV番組が無かったからで、コンテストに参加した・・のではありません。(注:あくまで本人の感想です。)

それにしても、SPの局数の多さには毎年驚かせられます。普段のコンテストでは、そんなに多くないのに、自国主催のコンテストになると いったい何処から出てきたのかと思うくらいワンサカと・・・。

今回は本気に参加ではありませんが(注:あくまで本人の感想です。)、一応ログは出しておきます・・。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

jjj