« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月26日 (火)

わからん!

2012年9月17日開催 第42回 XPO記念コンテスト 結果

CM 電信シングルオペマルチバンド

   JF3BFS        得点「0」

何で こ~なったのか さっぱり わからんweep

ログを再度チェックしてみても、メールの履歴を調べても、他のコンテストと変わったところは何も無いのですが・・・。さらに、私の他にも得点「0」の方が複数おられます。

主催者に問い合わせてみるべきでしょうが、めんどうなので・・パス!。どなたか親切な方、心当たりがあれば、教えてください。

ひとまず 次回からはXPOの参加は見合わせます・・・。

2013年2月24日 (日)

広島WAS

実は完全に忘れていた・・・

入浴後、タマタマ80mを聞いてみたらコンテストをやっていた・・coldsweats02というのが、実際のハナシです。この時点で、すでに開始から30分以上経過・・。3時間しかないのに、30分のロスはどう考えても挽回不可能・・なので、ヤンピしてもよかったのですが、とりあえず やっちゃいました・・・80m部門。

一応、今年は嫁の許可も出たのでSSBもやりました。(たぶん TVで面白い韓国ドラマをやってなかったので、許可されたものと推測されます・・・crying。)

結果は・・自分では それなりに頑張ったつもりでしたが、やはり遅刻のツケは大きく、入賞ラインには届かなかったような・・・たぶん。

    3.5MHz  128q   188p*32m=6016pts.

明けて日曜日、昨夜の鬱憤を晴らすべく、40m部門へ初エントリー。今度は遅刻もせずに、しっかりやりました。当然、コチラでもSSBをやりましたが、40m電話で国内コンテストなんて、自分でも何時以来か分からないくらい久しぶり・・。「初めてなので、QSLお願いします!」とか「QTHとお名前 よろしく!」なんてのは折り込み済み。今回 特に多かったのは、「お久しぶりです。」等と言ってくれた局ですが・・たぶん以前に交信してもらった事があるのだと思われますが・・申し訳ありませんが・・半数以上の方は全然 記憶にありません。

 40mの結果・・(残念ながら、コンテストレコードには届かず・・)

    7MHz    244q   328p*35m=11480pts.

最後に もう一つ・・、

 いまだにサフィックスのみでコールしてくる局の多いことにカルチャーショック。しかも・・アナタだけしか呼んでないのに、なぜフルコールで呼べないの?。オジサンには理解できない・・・catface

2013年2月12日 (火)

ドタキャン

今夜 ゴールデンタイムのTVで「お見合いパーティー」のような番組をやってまして・・。

嫁と娘が見ていたので、一緒に見ていたら何故か昨日の移動運用のことが・・・。

昨日の南あわじ市移動(40mCW)・・

パイルアップと言うほどでは無いにしろ、同時に複数の局が呼んでくるのはよくあることですが・・。こんな場合は、最初に目を付けた局だけに集中して、他の局には浮気せずに、たとえQSBで弱くなっても必死で耳で追いかけて・・、とりあえず1局だけはコピー出来るように心掛けています。

しかし昨日の場合・・。1番強い局を選んで・・PCに「JA1」と入力したところで・・突然相手局がコールするのを止めてしまった・・crying。  「えっwobbly

せっかく 一番かわいいA子ちゃんに狙いを絞って努力していたのに・・・。もう少しで・・というところで、急にどっかへ行ってしまうなんて・・・crying

いやぁ~ 人生 山あり 谷あり ですね。

  ・・・あくまで、無線の話ですけど・・・

2013年2月11日 (月)

とっぷばんど

KCJトップバンド・・。一応参加しました。

まぁ毎年のことなのですが、次々と呼ばれて面白かったのは最初の1時間だけで、アトはダラダラとCQの垂れ流し・・・。呼びに回るのも邪魔くさいpigので、全然呼ばれなくなっても ひたすら「CQ TEST」・・・。いつもはコチラから呼ぶBMJ/IXW/FXKetc.大御所も全部呼んでもらった・・・・。

 最終的に自局から呼んだのは、全体の1割程度。しかも今回は1.8のSWRが某局の奥さんのSWR並みに高くて、使い物にならなかったため、ほとんど1.9の真ん中付近で放送局(もしくはビーコン)していただけ・・で終わりました。

2013年2月10日 (日)

○○をさがせ!

今回のラトビア戦に限らず、ゲームを見に行く時はいつもTV中継を録画しています。

目的は単に自分が映っているかを、後でチェックするためだけ・・(自分でも変なオヤジだと思います・・。)

さて今回も、前の方の席なのでしっかり映っておりました・・。ただし、フツーに風景の一部として映っているだけなので、とてもじゃないが他人には分からないレベルで・・。

と言う訳で、先日の試合を録画してあった人は一応見てみましょうheart01

バックスタンド・一番前のブロック・・真ん中の少し奥まったところに「キリン」の看板があって、そこから左に3つめのブロック、前から7列目&右から4人目のライトグリーン(目立つ!)の上着が長男。私はそこから2つ右の通路際・・。二人の間に急造サッカー通の嫁。娘は長男の左隣。

以上ですが、見つけたとしても、全然顔までは分かりませんcoldsweats01

録画を見ていて気付いたこと・・。

実は試合中に主審がバックステップしていて、芝生につまづいて見事な尻もち・・・。しかもボールの近くだったので、スタンド中で失笑がおこったのですが、こんな名場面が放送されていないとは・・?

2013年2月 7日 (木)

Latvia

しょせん 練習試合ですが、日本代表の試合が地元=神戸で見られるというので・・

昨夜は家族4人で出かけてまいりました。

 キリンカップ 「日本代表 VS ラトビア代表」

130

さすがにこれくらいの相手だと、会場で前を歩いていたカップルが・・

 「ねぇ~ ラトビアって 何処?」

 「さぁ~ 確かアフリカの・・・」

まぁ平均的な日本人の意識としてはこんなモンでしょうね。

それでも、ウチの嫁は・・・・

「こんなレベルの高いゲームを見ると、Jリーグなんか見れたモンじゃない・・」などと、にわかサッカー通らしいコメント・・・。

ちなみに・・・。

昨日は休みをとって出かけたわけですが、私の方は本日も出張で神戸へお出かけでして、所用の方は午前中で終わったので、三宮のお寿司屋さんで昼食をとっていたら・・。

突然 外人さんの団体がワイワイと入ってきて・・。あまりにもウルサイので、振り返って見てみると・・。「アレッ?」 全員が上下ラトビアカラーのジャージ。そのうち何人かは確かに昨夜見た顔・・。ラトビア代表の御一行様でしたcoldsweats02

ただし御一行は、「SUSHI」はダメだったらしく、しばらく店のオバチャンと日本語VSロシア語でやりとりした後、何も注文せずに出て行かれました・・。

あ~ 日本代表だったら良かったのに・・coldsweats01

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

jjj