« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月16日 (金)

出演

自分のオペする様子を自分でモニターするなんて機会は、まず ありませんが・・。

某大手動画サイトで、「JIDX」で検索したら・・、VE7某が先日のJIDXに参加した様子を公開しておりまして・・・。その中に聞き覚えのある声が出演していましたcoldsweats02

それにしても・・・・。はるか太平洋の向こうで録音された自局の「CQ contest !!」。一言で言うと「ヘタっweep」。そして それ以上にウチの電波は弱いッ・・crying。ヨソ様は次々と呼ばれているのに、私だけはCQを連発している・・。ナサケね~べ。

という訳で・・大変 勉強させていただきましたcoldsweats01

ちなみに・・、CWでの状況は・・、今年のオールJA&全市全郡での中継を、2エリアの方が同じサイトでUPしています。(コールサインで検索してみようsign03

さすがにCWの方は、自分で言うのもナンですが、なかなかスマートなOPぶり・・coldsweats01。ただし電信なので、誰がやっても大差無いとは思いますが・・・weep

それにしても、恐ろしい世の中になったもんだ・・heart02

2012年11月12日 (月)

秋の小祭

JF3BFS        12/11/11 0825Z  21183.7 not strong but good ears        DJ5AN    

などと中途半端に褒めてもらいましたが・・JIDX-SSB。

まぁ 毎年のことですが、2週間前にWWで燃え尽きてますので・・、いまいち 気合が入っていないのが現実で、しかもこの週は、毎年雑用でフルオペ出来ませんweep。今年も一応参加しましたが、去年と比べると・・・、北米の終息は早くなっているし(しかも西海岸中心で・・)、Euの時間も短くなっているし、昨年は3局も出来たEA8が今年は2局だし・・・coldsweats01。明らかにコンディションは悪くなっていた。

そんな状態での参加でしたが、運用時間が昨年よりも若干多くとれたので、終わってみれば、ささやかながら去年のスコアを上回る事が出来ました。

実は・・、終了まぎわ、昨年の局数に並んだ時・・、マルチの数もピッタシ去年と同じcoldsweats02。ここでヤンピすると、去年と全く同じスコアになるので、けっこうウケるのでは・・などと考えておりましたが、こんな時に限って呼んでくる局がいたりして・・・coldsweats01。その後、LPで弱く入っていたCU3ANをダメモトで呼んだら、イッパツで取ってもらえるし・・・(1マルチ追加・・)

恒例のマルチリストは、それほど中味が無いのでパスします。

お次は WW-CWで・・・sad

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

jjj