« 秋の大祭 | トップページ | 秋の小祭 »

2012年10月29日 (月)

かの国

WW最中の日曜日の昼過ぎ・・

NA方面は一段落して、EUには少し早い時間帯・・。

普段でしたら、この時間は真南でやるのですが、今回は趣向を変えて南西方向でCQを出してみた・・・。そしたら・・。

わかったこと・・。

思った以上にYBの局数が多いこと・・。さらに・・・。

Bで始まる局がいっぱい呼んできた・・。何とこの時間帯だけでBY1~0までフルマーク。AJD(中国なので、AJDとは言わないっ。)達成note。それにしても・・・。

コールサインを漢字読み(?)で発音するので取りにくいsign01。しかも同じ局が何度も呼んでくる・・coldsweats01。「QSO before」と言っても通じないので、ナンバー交換してしまった方が楽チンなのですが、BH4某など、1時間半の間に4回もQSOしてしまいました・・coldsweats01

一部 上手なOPもいるのですが、うまい局は「いったい何ワットいれているんやっsign02」という状況なので、これも ちょっと・・・coldsweats01

まぁ近隣の大票田ですので、大事にしとかないといけないのですが・・・。

« 秋の大祭 | トップページ | 秋の小祭 »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539285/55999728

この記事へのトラックバック一覧です: かの国:

« 秋の大祭 | トップページ | 秋の小祭 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

jjj