« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

再び・・

世の中はWW-RTTYで盛り上がってますが・・RTTYはやってないので・・・

クラスターでは10mが爆発中wobblyなので・・

最近では、すっかり呼ばれなくなった15mCWのAS-117ですが、10mではニーズがあるのでは・・と。

台風の暴風雨の最中、PM3時過ぎから いつもの「悪ノリ」を始めて・・6時半くらいまで約3時間半。Eu中心に延べ190QSO・・。ちょっとだけオイシイところはTKとEA6が呼んできました。

変なコンテストより、はるかに効率が良かったが、コンディションのおかげだと思う・・coldsweats01

PM2時頃、暴風雨の中、近くの県道をジョギングしている人がいた・・coldsweats02。何故か「負けた!」と思った・・・。

逆転負け

ほぼ4ヶ月半振りになりますが・・

ホームズスタジアム神戸に行ってきましたhappy01

目的は もちろん コレ downwardleftdownwardright

062

・・・・ではなくて、ちゃんと試合も見てきました(A;´・ω・)アセアセ

・・・にしても、ここのところ逆転負けが続いているヴィッセル神戸weep

昨日の試合は特に・・。

2-0から、相手が一発レッドで一人少なくなったのに、人数の多い方が攻められっぱなし。ついには追いつかれ、さらに逆転まで許してしまって、まさかの2-3で負け。

試合後のサポーターのブーイングも仕方ない・・crying。降格ラインが見える位置まで来てしまいました・・crying

2012年9月23日 (日)

愛・地球博

XPOはコケてしまったので、リベンジということで愛・地球博コンテストに参加しました。

ということで「愛の賛歌」ではなく、「AIの参加」レポート・・・。

1日目・・金曜夜からスタートというのは若干違和感がありますが、一応遅刻もせずにスタート。40mはイマイチなので、160mに1時間貼り付きましたが、ノイズレベルが高くて・・。呼ばれているのに、とれないッcatface。22時からは80m。こちらは一転して快調なペース・・。その後、終わる間際(1日目の・・)に160mに戻ったりしましたが、初日は2バンドで150局ほどで閉店。

2日目・・真面目に6時前に起床。160mと80mで少し追加をやって・・・、7時前から40mへ・・。とりあえず、この時点では参加部門を確定してなかったが、10時前に子供の用事で中断することになったので、ついでに20m&UPをチェックするものの・・NGweep。参加部門はCHL(HFローバンド)に決定。残り時間 やるべきバンドは40mだけ・・・。40mはほとんどランでやりましたが、さすがに最後の1時間は「頭打ち感・・」があって、しんどかったweep

結果で~す。参加部門=CHL

    160m  50*27       80m  114*37       40m     199*39

Total      363*103=37389pts.

ま~ こんなもん・・・かなッ。

2012年9月18日 (火)

パレスチナ

E40VB 回収・・

002

サフィックスで分かりますが、UA4WHXによる運用です。いつものように あまり強くなかったのですが、Vladの場合は「聞こえれば取ってくれる。」ので助かります。つまり 聞こえるか、聞こえないか が勝負の分かれ目・・・。

少し見づらいのですが、写真の左上の方に「Fanta」の看板が・・恐るべし「Made in Japan」

2012年9月17日 (月)

台風16号

天気の悪い日は家の中で遊ぼッ・・ということで、

数年ぶりにXPOコンテストに参加。

今回はフルオペ出来そうな雰囲気だったので、気合を入れて 珍しく6時前に起床coldsweats02。スタートは順調だったのですが・・・。

その後、時間経過と共に色々とアクシデント発生。天気の方も、台風は遠くのハズなのに、とんでもない強風&大雨。結局12時間しかないコンテストなのに、午前中は半分程度しか運用できませんでしたcrying

午後にはルーフタワーに上げている14・50が、あまりの強風で回転機構がパァ~になったらしく、ビーム方向は風任せ状態に・・。

モチベーションは急下降downdown。何とか最後まで完走はしましたが、かなり悲惨な参加になってしまいました。

一応CMでログを出すつもりですが、結果については公表できるほどのスコアは出てませんweep

2012年9月12日 (水)

ワールドカップ予選

W杯ブラジル大会アジア予選 = 日本 VS イラク 戦

いくら 「生で観戦したいなぁ~。」などと思っても・・、

平日の開催・・しかも会場は=埼玉・・となると、関西のド田舎に住んでる「田舎もん」には、とてもムリな話で・・

おとなしく家でTV観戦・・・となるのが、普通のパターン・・coldsweats01

・・・・という訳で・・

行って参りましたsign03 「埼玉スタジアム2○○2」coldsweats02coldsweats02coldsweats02

043

078_2

試合の方は 1-0 の勝ちという、イマイチ消化不良感が残りましたが、さすがに6万人超の「ニッポン」コールは感動モンでした。今までにも代表の試合は2回見ましたが、さすがに「ホンバン」は違いますheart02

 出来れば、次も行きたいと思ったワケですが、次の試合会場は11月にオマーンで・・フムフム・・

えっsign02  オマーン・・crying



2012年9月 6日 (木)

9月になれば・・

ALL ASIAは個人情報を送らなければならないので、パス・・というご仁がおられるようですが・・。

JF3BFS        12/09/02 1152Z  21270.0 AA:53           DL6LZM 

思いっきり 個人情報を世界中にPRされてしまった・・coldsweats01

という訳で、AA-PHはいつものSO15LPで参加。今回は特に予定も無く、フルオペできるはずでした・・・が・・。

土曜日 スタートから快調にラン、Wに混じってFM5CDからも呼ばれて 思わずlovelylovely・・。最初の3時間は60局/hでAAとは思えないペース。昼食後もW中心にハイペース。14時過ぎにEu向けに切り替えましたが、いきなりOH/SV/LZ・・と完全に全開状態。まぁ苦手のEu方面ですので、「それなり」のレートで捌きましたが、夕食&入浴後に戦線復帰した時には、さらにオープンしており、軒並み59プラス・・coldsweats02。PM12時頃までやって、初日は500+αで終了。この調子で行くと最終的には1000は超えるな~などと思いましたが、確か電信の時も同じようなことを思ったな・・・と。

日曜日、予定通り(?)コンディションはdown。当然聞こえる局はQSO済みが多くレートはdowndown。CWの時ほど落ち込みは酷くなかったが、CWの時と同じく1時間やって、1時間昼寝・・sleepyという すっかり恒例のパターンに・・weep。月曜日も仕事が遅出だったので、十分オペ出来たのですが、7時半ころに聞いてみたらWA6FGVがカスカスだったので、結局1つもQSOせずに電源OFFしてしまった。

RESULT  764q 2116p X 78c = 165048

マルチリスト

AS・・3W/5B/9M2/9V/A6/BV/BY/EX/HL/HS/JT/OD/TA/UA0/UN/VR2

AF・・3V/EA8

EU・・4O/9A/CT/DL/E7/EA/EI/ER/ES/EU/F/G/GM/HA/HB/I/IS/LA/LY/LZ/OE/OH/OK/

OM/ON/OZ/PA/S5/SM/SP/SV/SV9/UA/UA2/UR/YL/YO/YU/Z3

NA・・CO/FM/K/KL/VE/XE

SA・・CE/CX/HC/HK/LU/OA/PY

OC・・9M6/DU/KH0/KH2/KH6/VK/YB

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

jjj