« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月23日 (木)

VERY GOOD quality TNX!

いわゆる「ひやかし参加」でしたので、ログを提出する予定は無かったのですが・・。

主催者から催促が来たので、仕方なくcoldsweats01送りました・・WAE-CWの話です・・。

すると すぐに表題のようなメールloveletterが・・・

本文にも 
*********** Result of QSO line check ***********
Perfect!
We can read all QSO-Lines in your log.

などと お褒めの言葉・・。

WAEにログを出したのは初めてですが、このコンテストって、いつも こんな調子なのでしょうか・・?

 

 この歳になると、他人から褒められる機会が少なくなってますので、ちょっとだけ 嬉しくなったりして・・・。

2012年8月20日 (月)

KCJ欠席

日曜日の夕方、娘と二人で自宅の上を飛ぶ 飛行機の撮影会をやってました。

004


JAL です・・。

012_2


PEACH だと思う・・・。

019


これは、ANA・・。

017


これは 遠すぎて 不明・・。

全部 関空に降りる飛行機です。

2012年8月18日 (土)

異邦人

アマガエルさんですが、同軸ケーブルの上ですごす内に変な色になってしまいましたweep

053


さらに もう1匹も・・・

049


この方たち、夜になると何処かに出かけて、朝には定位置にキッチリ戻ってくるという、規則正しい毎日を過ごしております。少なくとも、どっかのオジサンよりは ずっと健康的な・・・crying

2012年8月17日 (金)

これでいいの・・か?

今夜の成果・・・

 

 D64K(21S/21C)  VU7M(21C)  EY8/UA4WHX(21C)

 5R8FL(21S)

すべて 1コールでゲットcoldsweats01。クラスターに載る前だと楽勝scissorsですが、こんなことでいいの?。

中でも5R8FLは強力でしたが、誰もUPしなかったので誰も呼ばず、CQを連発してた・・。

最近は、地道にワッチするなんてスタイルは、流行らないのでしょうかsad

Logo4

2012年8月15日 (水)

A5A 回収

昔はチョーレアだったのですが・・

一応 SASEにて 回収・・・。

005

2012年8月12日 (日)

訃報

JA3AA 島OMが亡くなられたという情報が・・・。

まさに、コンテスターとして「生涯現役」を貫かれたOMでした。

OMとの一番の思い出は・・今から20数年前、関西の若手(当時の・・)コンテスター数人で飲み会をやった時に、ダメモトでお誘いしたら、快く参加いただいたこと・・・。梅田の紀伊国屋で待ち合わせしていたら、写真でしか見た事が無かったOMが登場・・。確かにオーラがありました。

その後 飲み会の席では、ペーペーの私たちの話に笑顔で頷いてくれたり・・、昔の貴重な話を聞かせてくれたり・・・。ホントに楽しいひと時でした。

心より、お悔やみ申し上げます。

2012年8月 5日 (日)

若かりし頃

T77C 回収・・。珍しくTonyがCWをやってたのでQSOしました。033


ちなみに彼との初QSOは1978年まで遡ります。当時は「M1C」でした。

034

2012年8月 1日 (水)

優先順位

最近、身近のごく狭い範囲で・・「仕事とサッカーのどちらが大事?」という話題で盛り上がっておりますが・・。過去においては「仕事と無線のどっちが・・・。」というハナシもありました。

まぁ どちらの場合もホンネでは後者の方が・・などと言わないのが、正しい社会人coldsweats01

さて、最近は無線よりサッカーを優先している私の場合・・。オリンピックのサッカーを最後まで見てしまったおかげで、IOTAコンテストは1時間遅れでスタートcoldsweats01

まずは15mのEU向けでやりましたが、これが もう・・とんでもなく呼ばれたりしたもんだから、AM1時過ぎまで調子に乗ってしまって・・・。よくよく考えてみると、EUはほとんど大陸局だからポイントは低いし、マルチにもならないし・・・。完全に作戦ミス・・crying

日曜日は、すっかり悔い改めてcoldsweats01、DXCCでは先日釣ったアジよりも雑魚な近隣のIOTA局を呼んだり・・。また、去年も書きましたが、私の場合は国内QSOも他の方とIOTAナンバーが違うので、せっせと国内向けにCQを出したり・・・。

あまり良くないコンディションの中、とりあえず一杯休憩しながら完走しましたが、特に感想はございません。

あえて言うなら、コンテストナンバー・・長過ぎるcoldsweats02。IOTA局はシニアル無しで、IOTAナンバーだけで充分だとおもいますが・・・HW?

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

jjj