« 遠路はるばる・・ | トップページ | やんぴ »

2012年7月 3日 (火)

How to QSO

特に必死になってDXCCを追いかけてるワケではありませんが・・。

とりあえずEUの残り2つのうちの1つ=1A0が出ると言うことなので・・。

昨晩クラスターをチェックしてみたら・・、21Cに居るらしい・・。

まぁ一応聞こえてましたが・・弱いッsign03。しかもクラスターにUPされてるので、呼ぶ側もAKBの総選挙なみの大騒ぎ。挨拶代わりに2~3回呼んでみましたが、とてもじゃないが、出来る気がしないので、早々に戦線離脱・・。もう少しパイルが小さくなるまで・・待とう・・ということにしましたが・・・。

QRV情報を見ると、今回の運用は4日だけのようで、これじゃぁパイルは小さくならないcrying。仕方なく戦線復帰coldsweats01。さっきよりは若干強くなってましたが、呼ぶ側は相変わらずマルマルモリモリ・・。ジタバタすること30分足らず・・。この間 空いている周波数を探して呼んだり、ピックアップされた局から少しずらして呼んでみたり・・その他色々とテクニックを駆使してみましたが、完全に空回り・・。最後に開き直って、パイルの山のど真ん中=ピックアップされた局の周波数にピッタリ合わせて呼んでみたら・・エっcoldsweats02。エっcoldsweats02 エっhappy01

JF3BFS has worked 1A0C on 1 out of 19 band slots

Propagation suggestions for 1A0C from JAPAN or from CQ zone 25 or show on Geo Propagation Map

Leaderboard stations in CQ zone 25 or JAPAN        or in AS

6m10m12m15m17m20m30m40m80m
PH                 
CW                 
RTTY                 

Your search has been made possible thanks to a donation made by AA6YQ Dave Bernstein

とりあえず、EUの残りはSV/Aだけになった。

PS.今夜の21Sは、どうみてもムリ・・・crying

« 遠路はるばる・・ | トップページ | やんぴ »

無線」カテゴリの記事

コメント

できおめ。
私は今日は休みを取って移動しておりました。
雨降りで滅入りそうでしたが、18SSBと21CWでWORKEDできました。
21CWは向こうのANTが他所を向いてるようで弱かったですね。
EUの残りは、CU,HV,SV/Aの3つになりました。
なかなか減りませんが、ぼちぼち頑張ります。

カボスのジュース、美味しく飲んでます。
有難うございました。

おめでとうございます。JA指定が長いときがあったのでそのときできました。私もSV/A残りです。こちらも今回のようなPEDIもどきのオペレーションがないと無理ですわ。まずないでしょうね。だっれか修行行きませんか。

稲葉さま
お疲れ様です。CUはアノOH2BHがコンテストステーションを作ってますので、その内イヤでもできると思います。

まぁ あんまり早く上がってしまっても面白くないので、ボトボチやりましょうか・・。

to KGH局

コメントありがとうございます。

SV/Aは昨年末28Cで聞いたのですが、非常に弱くて・・、しかも明らかに聞こえていないのにハイパワーで呼ぶ局が複数・・。はっきり言って修羅場でした。

ホントに もし神父さんがSKになってしまったりしたら、どうなるんでしょうね?

今後ともよろしくお願いします・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539285/55114131

この記事へのトラックバック一覧です: How to QSO:

« 遠路はるばる・・ | トップページ | やんぴ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

jjj