« メール | トップページ | AS-117 »

2012年6月 2日 (土)

検証

今回のメール事件(?)に際し、多くの方からコメントをいただいたり、または直接メールなどでご心配いただき、ありがとうございました。

でも・・実は私自身は、おもしろいBlogネタを提供してもらったと、けっこう楽しんでたりして・・coldsweats01

 今回は差出人の特定出来ない匿名のメールでしたが、ご本人がこのブログを見ているという前提で、少し分析させていただきます

・DXのCQをめっけて、「おっ!これなら・・」という状況で、先にQSOした局がクラスターに上げてしまって、結局ポシャってしまった・・なんて経験。DXをやってる人なら誰でも有るのでは?。80mでDXペディを追っかけてる時なんて、日常茶飯事・・。少なくとも、今回のA氏より、私の方がたくさん経験してると思います・・。でもこれはUPした局が悪いのではなく、単に「運が悪かった・・。」と理解しています。

・今回のメールの内容を要約すると、つまり「俺がQSO出来るまで、勝手にクラスターにUPすんな!!」ということですよね。特に最初に上げた私の所に苦情が来たわけですが、2分後にUPした2エリアのOMはOKなんでしょうか?。さらに その後続々とUPされていましたが、これらの局は関係ないと・・?。それから外国の方がUPされた際も、同じようにメールを送っていただけるのでしょうか?。

・別に6Oが出来なかったとしても、人生が変わるワケじゃないし・・、上司に怒られるワケでもないし・・、給料が下がることもないし・・。たかが遊びの世界の事なのに、もっと余裕を持って楽しんだほうが良いのでは・・?。でも、こういったカリカリした人は、私と違って「アマチュア無線に人生を賭けてる・・。」のでしょうね・・。

・最後に・・(これが一番気になるのですが・・・)匿名でメールを送りつけるような無礼なことをやりながら、文中で礼儀について語るのは、自分がバカだと言っているようなものですので、以後気をつけましょう・・。

・最後の最後に もう1個・・。今回の件をブログに公表したのは、この方の不自然なメルアドからして、わたしの他にもこういったメールを送っている可能性が考えられる・・こと。もし、他にもこのようなメールを受け取った人がおられるようでしたら、もう少し大きな場に公表して、皆さんに注意を促したいと思います。

 なお、このような記事は このブログの主旨(基本はオフザケ・・ですcoldsweats01。)に合いませんので、勝手ながら これで打ち切りにしたいと思いますので、ご協力いただければ幸いです。

« メール | トップページ | AS-117 »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539285/54859342

この記事へのトラックバック一覧です: 検証:

« メール | トップページ | AS-117 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

jjj