« ヘビーローテーション | トップページ | 検証 »

2012年5月30日 (水)

メール

突然 メールが来ました。down


円丁さん、こんばんは。
今日クラスターで6O3Aを21MHZでUPされましたね。
私も同じ時間にコールしました。
まだクラスターに載ってないときです。
設備が貧弱なため電波の飛びが良くありませんので、いかに早くみつけてQSOするかがこちらのポイントです。
24MHZからQSYするとのことで、21MHZをワッチしてたので容易に見つけました。
その時は、2,3局しか呼んでませんでしたので、私にもチャンスあるかと思ってましたが、クラスターに掲載されて後は全くダメでした。
私もクラスターにアップしますが、その時は誰も呼んでないか、パイルが途切れたときしか上げません。
いわゆる、礼儀です。
自慢げにクラスターにUPする方もおられますが、やはり好意的とは思われてないですね。
どうかもう一度見直されてはいかがかと思います。
突然のメールで失礼します。




・・どっちみち誰かがUPすると思うのですが・・最初に上げた私が悪い・・
何かバカバカしくなったので、今後クラスターにUPすることは 止めますsign03
明日からは クラスターで私のコールで情報が上がることは無くなりますので、ご了承ください。

« ヘビーローテーション | トップページ | 検証 »

無線」カテゴリの記事

コメント

クラスターにUPしただけでメールがきますか?
クラスターにUPするしないは個人の勝手、もちろんメールの方の言うようにQSOした自慢や誹謗中傷のようなことをUPするのはマナー違反かもしれませんが、今回のようなケースで文句を言われたらちょっとつらいですね。
”誰も読んでいないか、パイルが途切れて”云々は、その方の考え方であり、それを当たり前の礼儀と言われるのは
ちょっとどうか思いますね。
私もBFな設備でパイルになったらとても太刀打ちできないですが、それはそれで仕方ないことです。早く見つけてQSOするというのは基本ですが、クラスターの情報でバンドの状況をつかめるというメリットもあります。円丁さんの出した情報が役立ったという方もいるかもしれません。QSOできないのはクラスターにUPした方が悪いと
と取れる筋違いな文句と感じました。

だまっておられず、書き込ませていただきます。
驚きましたね。こんな事言ってくる人がほんとにいるんだ。
クラスターを見て、その情報をもとにワッチしたことがないのか!と。 
その情報のおかげで交信できたことがないのか!と。
クラスターは絶対に利用しないというポリシーの方からのクレームならまだしも。
利用しているくせに、自分の立場だけで、その情報をアップした人にクレームを言うなんて。
考えられませんね、ホント。
ここだけでもいいのでさらし者にして欲しいくらいです。

私は円丁さんのアップしてくれた情報のおかげで、かなりのニューを増やすことが出来ています。たいへん感謝しております。
特に、耳のいい方の情報は参考になります。

ぜひこれからも情報のアップをお願いしたいところですが、こればかりはいろいろなお考えもあるでしょうし。

ではまた。FBDX!

何かバカバカしくなったので、今後クラスターにUPすることは 止めます。
私のシャックには、インターネットが無いので同じ環境の局長さん達には、助かります(遅れすぎ?)。
 と、週末HAMですから、NETは見れますが、ここからは無線はできませんという局長さんもいるのに。
平日出られる方はそれだけチャンスが多いのに、出たくても出られない局がいるというのにどうなんでしょうかね。
もう週末HAM32年目ですけど!、平日出れるんでしょ。
羨まし!

久しぶりにのぞいたら面白い事になってますね!
クラスターにオーバーパワーだとか、免許が切れてるとか、雑魚カントリーだからアップするなとか・・・色んな人もいますし、早くアップするのもだめだと主張されているわけですか。
「円丁さん」とコールでなく、名前付きメールてもの面白いですね。
自称貧弱な設備さんは、円丁さんが上げなかったらQSOできたのでしょうか?
私は人並みの設備のつもりですが、誰も呼んでないのにCQ連発されることもよくあることです。
 私は海外局のアップも見てますしCWだとREVERSE BEACON NETWORKも見てます。貧弱な設備なら、QSOしたらすぐにアップしてパイルをそこに集中させて、ひたすらワッチに専念しするのも作戦だと思いますけど。

今、気づきました。
上のコメントはSharyoさんはGKE?BFC??
その上もSCCのメンバーの皆さん・・・
当時、九州のメンバーだったNPA、FNMはほとんど無線やってません。最近、数年ぶりに電話で話しましたが、FNMは愛知に単身赴任中です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539285/54831477

この記事へのトラックバック一覧です: メール:

« ヘビーローテーション | トップページ | 検証 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

jjj