« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

finally

平日なら少しはマシと思い、今朝は早起きして出勤前に聞いてみました。

まずはクラスターに上がっていた21Cから・・、強い・・sign03 当然のごとく 呼んでる側もワンサカと・・・。(平日なのにネぇ~~。) しばらくは茫然自失状態で、パイルを聞いてましたが、打たないシュートは入らないので、意を決して呼んでみることに・・。

しかし、あろうことか、絶妙のタイミングで御本尊は何の前触れもなく、どっかへ行ってしまったのでしたweep

仕方がないのでcoldsweats01、仕事にでもいくべぇ~と思いましたが、念のため引っ込むまえに他のバンドもチェック・・。

すると・・・

28Sで めっけたlovely。クラスターに上がっていないsign01。パイルも小さいsign03。コールサインも間違いなくKH0ではなくHK0・・sign02

と言う訳で、僅か2コールでゲットlovelylovely

かくして その昔「マルペロ級」と呼ばれた難攻不落の砦は、アッサリと陥落したのでした。

まぁ 私の場合、どっかの大御所みたいに、マス目を全部埋めようなんて全然思っていないので、とりあえずこれでOKheart。しかも一番欲しかった28MHzなので、満足。明日からは、朝は ゆっくり寝れることになりました・・sleepy

2012年1月30日 (月)

似て 異なもの・・

HK0NA 未だに出来ず・・coldsweats01

昨日の28Sは強かったが、そうなると当然、呼ぶ方もマルマルモリモリ・・。

西日本の豆鉄砲には 順番が回ってこないのです。

そう言えば、何年か前に「KH0NA」とQSOした記憶があるが、これはマルペロではありませんcatface

2012年1月28日 (土)

ソウル Macquarie

久々に時間がとれたので・・・・、

まずは話題のHK0NA&VP6Tを探す・・。

HK0は10Sで聞こえるが、東高西低で、西日本からは ちょっと・・catface

VP6は15Cと10Cでターゲットオンsign01 ただし こちらも東側も方が有利なモヨウ・・。

結果、午前中バタバタして、成果は21CのVP6のみ・・・coldsweats01

「2兎を追うもの、とりあえず 1兎だけゲット。」

HK0は もう少し落ち着かないと無理のようです。(果たしてタイムアップに間に合うか・・?)

途中、タマタマcat VK0THがCQを連発しているのを気付いて、何とか拾ってもらえた。(もらったレポートはRS-52だけれど、オールバンドニューhappy01。)

あとは 早くHK0が満腹になって、誰も呼ばなくなるのを ひたすら待つだけ・・・coldsweats01

2012年1月14日 (土)

ぎゃくて~ん

2011年WPX-SSBの最終結果が発表されたようですが・・

ほッほッほッ・・・、添削された結果、申告では負けていた某局と順位が入れ替わっていましたhappy01

僅か2000点差で、JA1位&世界4位・・・。

止められまへんなぁ~~lovely

2012年1月 3日 (火)

新年

みなさま 明けましておめでとうございますheart

・・って、もう1月3日・・明日からは普通に仕事ですcrying

当然ALL兵庫はでません・・が、とりあえず今年1年 よろしくお願いしますhappy01

005

upwardright 新年 そうそう ウチのANTにとまっていた「ハヤブサ」、これは吉兆か、もしくは凶と出るか・・・sign02 

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

jjj