« 仕事納め | トップページ | 今は昔・・・ »

2011年12月 3日 (土)

S01MZ cfm.

079

久々のオールバンドニューですが・・・。

最近、よく話題に上がっているJAのマナーの悪さ・・、この時も酷かった。

明らかに「JF3BFS 59!」と返ってきているのに、全然関係の無い局が上からかぶせて呼んでいる・・。しかも数局・・。オンフレ&LPで、これをやられると 相手の声が全然聞こえない・・。

とりあえず、「also 59」と送りこんでおいたものの、果たしてQSOが成立したのか懸念していましたが、無事にcfm.出来ましたcatface

今回はオンフレでしたが、スプリットの時など該当局が応答中に、上からかぶせて呼ぶのが常態化してきてます・・。

UA4WHXが腹を立てた事も納得できますし、おそらくその頃より さらに悪化しているのでは?。

このままでは そのうち 誰もがJAとQSOしなくなると思います・・・。

« 仕事納め | トップページ | 今は昔・・・ »

無線」カテゴリの記事

コメント

わたしゃ、N8SだったかNo1オーナーロールの2エリアの局に全然違うコールなのにかぶせられ持っていかれますた。

いやんなっちやう!。

「本当に聞こえてるの?」と思う場面もしばしば・・・
「明らかに意図的でしょ?」と思わざるを得ないことも・・・

WWCWも酷かったみたいですね。Contester相手に2ID,3ID入れてどうすんのよ・・・w

DX Code Of Conductなんてどこ吹く風・・・ピュー...orz

いやぁ~ ホント まったくもって・・。結構 OMさんとか、著名なDXerも・・・。きっちり指定を守って順番を待ったほうが、効率的な気がするのですが・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539285/53393023

この記事へのトラックバック一覧です: S01MZ cfm.:

« 仕事納め | トップページ | 今は昔・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

jjj