« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

集計っ!

去年もやったので、今年も年間QSO数・・

         JA       DX          計

1.9    194         1          195

3.5    488      203          691

  7    375      102          477

10      0         0              0

14   151      171          322

18      1         4             5

21   356     8109        8465

24    49          3           52

28   110      794         904

50   126         7          133

total 1850   9394      11244

一応 年間1万QSOを目標にしてましたが、とりあえずクリアhappy01

来年は どうなる・・sign02

ゆく年・・

2011年も あと少し・・

みなさん 1年間ありがとうございました。

2012年も「じろきち日記」を よろしくお願いいたしますbottle

068

12月に咲いた ひまわり・・

平成24年が おだやかな1年になりますように・・・。

2011年12月23日 (金)

島根便到着

今年最後の定期便が到着。コレという所は入ってませんでしたが・・

005

T30VB,3D2VB,FK/AC4LN,FW/AC4LN    サフィックスからもわかるように、アノUA4WHXの運用分です・・。

SASEを出す程の所でもないので、コゲつき覚悟でBUROで請求していましたが、無事に回収です・・happy01

2011年12月10日 (土)

今は昔・・・

もう何年も前の話ですが・・、子供がまだ小さかった頃の話・・・。

当時、下の娘はカタカナを覚え始めていたのですが、一緒に車で出かけた時・・、いきなり

「お父さん!、無線屋さんがあるッ!!」と・・、

え~~こんな所に その手の店は無かったはず・・と娘の指差した方向を見ると・・そこには・・・、

  {ホームセンター}と書かれた看板が・・・coldsweats01

2011年12月 3日 (土)

S01MZ cfm.

079

久々のオールバンドニューですが・・・。

最近、よく話題に上がっているJAのマナーの悪さ・・、この時も酷かった。

明らかに「JF3BFS 59!」と返ってきているのに、全然関係の無い局が上からかぶせて呼んでいる・・。しかも数局・・。オンフレ&LPで、これをやられると 相手の声が全然聞こえない・・。

とりあえず、「also 59」と送りこんでおいたものの、果たしてQSOが成立したのか懸念していましたが、無事にcfm.出来ましたcatface

今回はオンフレでしたが、スプリットの時など該当局が応答中に、上からかぶせて呼ぶのが常態化してきてます・・。

UA4WHXが腹を立てた事も納得できますし、おそらくその頃より さらに悪化しているのでは?。

このままでは そのうち 誰もがJAとQSOしなくなると思います・・・。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

jjj