« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月26日 (水)

爆発!

いやぁ~ 28MHz ハジけてますねhappy01

今日は仕事が早く終わったので、帰宅してから少しだけRADIO。

とりあえずクラスターにUPされてた VK9CXを片づけて・・。

CQを出してた EA8OBとMU/PA9Mをゲットして・・。

夕食までの わずか15分のオペでしたが、これだけ出来れば・・lovelyでした。(3XYはEuの壁を破れなかったけれど・・・)

お風呂上がりに6mでDU7/PA0HIPも出来たsign03(599プラスだった・・)

こんなに10mが良いのでしたら、今週末のWW-SSBは、いつもの15mではなく、10mという手もあるかと・・・、どちらにしろフルオペは出来ません・・crying

2011年10月23日 (日)

うっぷんばらし

ここんところ 仕事がらみの試験勉強で、ロクにRadioしてなかったのですが、本日 一応試験終了・・(結果は・・crying

とりあえず 夕方からストレス発散してました。

JF3BFS        11/10/23 0838Z  28032.0                                 SP3HDU   
JF3BFS        11/10/23 0836Z  28032.0 fine sigs kazu san,tks          DL5FCZ   
JF3BFS        11/10/23 0745Z  28037.0 as-117 sry corr freq            IZ5ILU   
JF3BFS        11/10/23 0743Z  28045.0 cq cq as-117                    IZ5ILU   
JF3BFS        11/10/23 0729Z  28037.0 599                             OH6BA    
JF3BFS        11/10/23 0718Z  28037.1 as-117                          LY2GV    
JF3BFS        11/10/23 0709Z  28037.0 as 117                          F8DGY    
JF3BFS        11/10/23 0659Z  28036.9 Kazuto, AS117                   RK3BL    
JF3BFS        11/10/23 0659Z  28037.0 Thanks IOTA AS-117              YO5OAG   
JF3BFS        11/10/23 0658Z  28037.0 as-117                          UA3DTS   
JF3BFS        11/10/23 0652Z  28037.0 CQ CQ                           IK2TKX   
JF3BFS        11/10/23 0639Z  28037.0 cq   AS-117                     RA1AL    
 

それにしても 28MHzは いきなり上がってきたようだhappy01

2011年10月17日 (月)

週末・・

今週末 SSNの値は150を超えていたようで、いよいよ10mが面白くなってきました。クラスター上でも「PZ5RA」がUPされていたので、とりあえず参戦・・、30分くらいでゲットできました。

でも・・・、よくよく考えてみれば この局・・、前サイクルでQSO済みでしたcoldsweats01。まぁ今回はCWなので・・

031

この時、SASEの「お釣り」で こんなん 貰ってます・・coldsweats01

028

ちなみにPZの10-CWは、cfm.済み(この局は向こうから呼んできた。)

030

ちなみに・・呼ばれた時はブラジルの特別コールだと思っていた・・coldsweats01

2011年10月 9日 (日)

反主流派

全市全郡でしたが・・いろいろ用事があったし、国内コンテストは疲れるcoldsweats01(意味不明sign02)なので、ヤンピして デラックスの方に出てました。メニューは、OC DXのCWとSACのPHです。

・先攻 Oceania DX CW(SO15LP)

土曜の夕方から始めましたが、参加局が少なァ~~いsign03。多くの中断をはさみながら日曜の午後までやりましたが、40q程度で終了。スタート1時間で半分以上QSOしました。

・後攻 Scandinavian Activity SSB(SO Multi.LP)

日曜午後からスタート。シングルバンド部門が無いのですが、とりあえず15mで・・。よく開いてました。ほとんどOHですが、ガンガン入っているし、CQを出せば呼んでくるし・・happy01。途中短時間ですが、28もオープン。14もシングルエレメントなのにOJ0まで出来るし・・。久々にSSBを堪能させていただきました。結果は3バンド合計で180+α。(内21MHzで140q)でした。北欧は声なじみが多いので、結構いじってもらったので、おもしろかった・・coldsweats01

2011年10月 8日 (土)

日本代表

しょせん練習試合だし、しかも相手はベトナムだし・・・、なのですが せっかく地元神戸の開催なので、わざわざ休みをとって 息子と二人で「日本 VS ベトナム」を見に行ってきましたhappy01

でも、チケットの手配が遅かったので、スタジアムに着いて席を確認すると、何とメインスタンドの最上段sign02。ピッチの はるか上空、ここからでは選手の顔なんて全然確認できませんcrying。・・・でも、ザッケローニの頭の薄さは識別できた・・coldsweats01

Hi3h00041

試合内容については、TV中継もされてたので特に追記するべきものはありません。まぁ一言でいえば、連携 悪すぎ・・angry。先日の子供の県大会1回戦の方が、はるかに緊迫した見ごたえのある試合でした・・。

2011年10月 5日 (水)

SSN上昇中

ここのところ、毎日SSNが100を超えているようで、カリブからも呼ばれるようになりました・・happy01

Tjfpbfh3421

と、喜んでいたら このオッサン QRZ.comで調べてみると、USA本土からの運用らしい・・weep。せめて /W3 とか 付けてほしいんだけど・・・。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

jjj