« JIDX-CW | トップページ | ももチン »

2011年4月19日 (火)

平日DX

ここんとこ FB CONDX の21MHz・・。昨夜はJ5UAPが出来たhappy01

今朝も色々やりました・・(すべて 15mCW)

・VP9KF・・前サイクルでやりそこねたVP9、先月のWPXではVP9Iが聞こえていたが、原則パイルは避けてやりましたので、当然QSOできず。今回は気付いた時は数局群がっていたが、用件の済んだ方から順次抜けて行って、最後はウチとHL某の一騎打ちに・・・。因縁の日韓対決でしたが、今回は日本の勝利heart01。まぁ すぐアトにHL2某もやってたので、PK勝ち程度でした・・・。(オールバンド New)

・VP5/W5CW・・2週続けて同じOPのVQ51Vとやってるので、特に必要ありませんが、強力なので、パイル参加。強いということは、当然お客さんも多いということで、てこずりましたが、無事にゲット。

・V44KAI・・弱い!! 誰も呼んでないッ!。呼んでるのは私だけ・・。でも取ってくれない・・。仕方ないので呼び続けました・・。先方も他の局が呼んでこないので、仕方なく(?)、がんばって聞いてくれました・・。なんとかQSBのトップでコピーできたようで、QSO成立coldsweats01。もらったレポートは「339」crying

・FG5FR・・強いのでイッパイ呼んでます。取れまへんcrying。そのうち出来るやろと呼び続けましたが、しばらくしたら「QRT」と打っていなくなってしまったcoldsweats02。しゃーないので、あきらめましたが、数分後、さっきの周波数を聞いたら復活してるやおまへんかcoldsweats02。という訳で、あっさりゲットでした。

・FM5LD・・そろそろ店じまいしようかと思った10時半頃。南米から「FM5LD」がアップされた。一応念のため当該周波数を聞いてみると何か聞こえる・・。フィルターを狭くして絞ってみると、確かにFM5・・。VY 弱い。おそらく普通にワッチしてたら気付いていないレベル・・。CQを連発してるので、ダメモトで一回呼んでみたら、何と「JF3?」と返ってきたdog。その後何とかフルコピーしてもらえたが、ウチがやった後も、誰も呼ばなかった・・・。

・まとめ・・平日のDXは楽である・・・。とりあえず、聞こえれば何とかなるようである・・。

« JIDX-CW | トップページ | ももチン »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539285/51438783

この記事へのトラックバック一覧です: 平日DX:

« JIDX-CW | トップページ | ももチン »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

jjj