« ARRL-CW | トップページ | 先制点 »

2011年2月27日 (日)

WAS & UBA

広島WASコンテスト。昨年同様80mのみ参加・・。

去年も書きましたが、WASはSSBもやらないとダメなので・・・、なにしろ大声を出すと すぐ横でTVを見ている嫁が、angryangry・・・。

と言う訳で今回もCWから始めましたが、お風呂に入っているはずの嫁が なかなか戻ってこない・・sign02。どうやら別の部屋で子供と一緒にTVを見始めたらしい・・heart。せっかくのチャンスなので、急遽SSBに切り替えて、大騒ぎしてしまいました。そんでもって、これがエラいペースで呼ばれるんですね・・・。SSBはアホ(sign02)が多いので大変だと認識していたのですが、今回は そのような方も少なく(0局ではなかった・・)、快適におサルさん出来ました。

1時間ほどSSBをやって、呼ばれ方が悪くなった頃、「デカワンコ」を見終わった嫁が戻ってきて、CWに切り替え・・、なんと理想的なコンテストメークlovely

結果は、去年のスコアに丁度SSB分を足した位です。う~~む 満足lovelylovely

日曜・夕方からは UBA-CWに参加。いつものSO15Lで・・・。ただし昨日ほどコンディションは良くなく、UBAと言うより「UA コンテスト」と言った感じ・・coldsweats01。弱い信号をセッセと拾って、何とか100UP。主催のONは1局も出来ませんでした。(隣のPAは出来たのに・・)

 おまけ・・広島WASで○ホちゃうか? と思った局。

・未だに、サフィックスのみで呼んでくるお方。(呼んでるのはアナタ一人でも・・)

・お名前教えてください!(コンテスト中なので、匿名希望です。)

それにしても、ア○ちゃうか?と、心の中で思いながら、愛想良く丁寧に応答するワタシ・・、これは普段仕事で苦労してるせい・・と言うことにしておこう。

« ARRL-CW | トップページ | 先制点 »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539285/50988389

この記事へのトラックバック一覧です: WAS & UBA:

« ARRL-CW | トップページ | 先制点 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

jjj