« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

WAS & UBA

広島WASコンテスト。昨年同様80mのみ参加・・。

去年も書きましたが、WASはSSBもやらないとダメなので・・・、なにしろ大声を出すと すぐ横でTVを見ている嫁が、angryangry・・・。

と言う訳で今回もCWから始めましたが、お風呂に入っているはずの嫁が なかなか戻ってこない・・sign02。どうやら別の部屋で子供と一緒にTVを見始めたらしい・・heart。せっかくのチャンスなので、急遽SSBに切り替えて、大騒ぎしてしまいました。そんでもって、これがエラいペースで呼ばれるんですね・・・。SSBはアホ(sign02)が多いので大変だと認識していたのですが、今回は そのような方も少なく(0局ではなかった・・)、快適におサルさん出来ました。

1時間ほどSSBをやって、呼ばれ方が悪くなった頃、「デカワンコ」を見終わった嫁が戻ってきて、CWに切り替え・・、なんと理想的なコンテストメークlovely

結果は、去年のスコアに丁度SSB分を足した位です。う~~む 満足lovelylovely

日曜・夕方からは UBA-CWに参加。いつものSO15Lで・・・。ただし昨日ほどコンディションは良くなく、UBAと言うより「UA コンテスト」と言った感じ・・coldsweats01。弱い信号をセッセと拾って、何とか100UP。主催のONは1局も出来ませんでした。(隣のPAは出来たのに・・)

 おまけ・・広島WASで○ホちゃうか? と思った局。

・未だに、サフィックスのみで呼んでくるお方。(呼んでるのはアナタ一人でも・・)

・お名前教えてください!(コンテスト中なので、匿名希望です。)

それにしても、ア○ちゃうか?と、心の中で思いながら、愛想良く丁寧に応答するワタシ・・、これは普段仕事で苦労してるせい・・と言うことにしておこう。

2011年2月21日 (月)

ARRL-CW

SSNの値が100を超えたりしているので、HBでおサルさん状態・・を計画していたのですが、「日曜出勤!」の業務命令crying

それでもメゲずに、土曜の朝から15mで「CQ TEST!」しましたが、1時間あまりで、70q程度・・。しかも近場ばっかり(マルチが8個だけ!!)

夕方からは、試しに80mで「CQ TEST!」したら、それなりに・・・。さすがに100wにIVでは、なかなか制空権を確保するのはハードでしたが、ツボにはまれば、朝の15mよりハイペースcoldsweats01。QSO数も知らぬ間に15mをこえてました。(当然 マルチも8個以上に・・。)

日曜も、帰宅してから80mで2晩目の参戦・・。1日目ほどペースは上がらないが、他に出るところが無いので・・、とりあえず チマチマ・・・。

結果は80mで、140q程度&マルチ25でした。イーストコーストは、今までPAが限界でしたが、今回はNYができましたlovely

2011年2月15日 (火)

KCJ TOPBAND

思えば・・今年になって本格的に無線活動をするのは、今回が初めてのような・・・。

今年で4回連続しての参加になりますが、過去の成績をみると、年々順位が右かた下がり・・・crying。しかも賞状ゲットは隔年になってますので、順番からいくと今年は入賞できない可能性「大!」

 結果は、例によってコマギレ運用したわりには「それなり」でしたが、「それなり」にしか出来なかった・・と言ったほうが良いかも?。

 まぁ 結果発表を楽しみにせずに待ちましょう・・・coldsweats01

2011年2月12日 (土)

雪!

3連休だというのに、昨日も雪snow今日も朝から雪snow。当地では3年ぶりの積雪とかで、普段から雪に慣れていないものだから、道路は通行止めになるし・・・。

007

001

010

2011年2月 5日 (土)

県大会

002

U-13の県大会でした。

強豪相手の1回戦でしたが、立ち上がり いきなり1点先制coldsweats02。ドェ~~sign02

しかし その後順当の追いつかれ、順当にひっくり返されて、あとはボコボコにされて、大差で順当に1回戦負けcrying・・・でした。

やっぱり 県1部リーグのチームは強かった・・。

2011年2月 4日 (金)

Contestrank

・・・という所からメールが来ていた。

WPX-SSBの結果を加えた最新のデータでは、私は世界で1975位らしい・・・が、

そんなにコンテスト人口が いるのかぁ~と 変なところに感心してしまった・・。

2011年2月 2日 (水)

南南東

今年もやってきました  coldsweats01。最近は関西だけでなく、全国に広がったと聞きますが・・・。

例の「巻きずし」丸かぶりイベント。このままの勢いだと、そのうち世界中に広まって、アメリカでは、ロールケーキの丸かぶり・・、ドイツでは当然バームクーヘンを丸ごと1本・・・てなことに・・・coldsweats01。・・・・たぶん、ならないと思うshock

 そもそも 欧米には 節分なるものが存在しないのでは・・・と。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

jjj