« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月26日 (金)

WW前夜

せっかく フルタイム参加のチャンスなのに、いきなり練習試合を入れるのはカンベンしてほしい・・crying 

今回も、ゲリラ参加・・sweat02

Tjfpbfh8124

2010年11月25日 (木)

急暴落・・

だってさぁ~  WARCバンドなんて ANTが無いものだから、他のバンドのANTに、無理やりチューナーで乗っけて・・。しかも平日の昼間ともなると、UP指定なのに呼んでるのは私だけ・・・・coldsweats01

 という訳で、大安売り中の「ZL8X」、160m~10mまで9バンド全部出来ちゃいましたhappy02。SSBもやったので、現時点で13QSO・・・。(ログサーチで、ヒットしてない所もあるけど・・)

2010年11月22日 (月)

LZ Contest

まぁ いわゆる マイナーコンテストなのですが、一応WW形式なので、足跡だけ・・。

部門はいつも通りSO15で・・、シングルバンドはミックスモードしかありませんが、例によって「じゃまくさいcoldsweats01」ので、CWのみの運用です。

日曜・午前中はハイバンドでZL8Xのストーカーをやって、お昼前からボチボチと・・ですが、さらに「じゃまくさいcoldsweats01」ので、呼びに回らずに、CQに応答してきた局のみQSO。途中で娘と買い物に行ったり、お昼寝したり・・・catface

なんだかんだで、一区切りの100QSOだけやって、ヤンピしました。

そんな中、呼んできてくれた珍局と思われる けなげな人達リスト。as follows,

A71BX,ZC4LI,SV0XBN/9,9H1XT

後は50%くらいは、UとかRで始まるコールだったような・・・confident

2010年11月20日 (土)

ZL8X

出来るときは1コールで出来たりするhappy01

Donate

しかも 80mCW・・。

2010年11月14日 (日)

JIDX

去年は、誘惑に負けてマルチバンドをやったため、はっきり言って大失敗weep。今年は忍耐強く(foot)、いつものSO15Lで・・・。ただし、雑用だらけで、いつもより さらにコマ切れの参加でした。

 今回のアッシー(もはや死語か?)リストcrying

・土曜日 子供のサッカーの解散時刻が16時30分。すでにコンテストの始ってる時間です。(いくら強豪相手とはいえ、0-9は 情けないゾcrying

・日曜日の集合時間は8時30分。北米のおいしい時間帯なのに・・。(勝てる相手に2-4の負けは いただけないゾcrying

・嫁がお食事会に行くと言うので送迎。11時集合&2時解散。それぞれ出動・・・。

・娘が遊びに出かけて、1時に近くのコンビニまで迎えに来いと言う・・・gawk

  他にも2Fのベランダ掃除で、30分あまりの中断とか・・coldsweats02

こんな状況でしたが、SSNの値に助けられて、過去数年で一番のスコアが出ましたlovelyが、・・SSNの値が高かったのは私だけじゃありません・・・think

2010年11月12日 (金)

節約

オールJAの賞状が届きましたhappy01

002

オッ! デザインが代わった・・と言うより、サイズが小さくなったcrying。これも事業仕訳の一貫か・・・?。

ところで、賞状のデザインということで思い出したのが、1995年頃の関西VHFコンテストの表彰状のデザインをしたのは、何と この私なんですね・・coldsweats01。(ちなみに自分自身で2枚持ってます。) 当時、JA3のコンテスト委員をやってた時、委員長から頼まれて、一人でチマチマと下書きを作りました・・・。今と違って、パソコンも無く、フリーハンドでよくやったもんです。

 現物は手元にありますが、あまりにもお見苦しいので、画像はUPしませんsad

2010年11月 4日 (木)

ごきげんナナメ

021

ウニでも栗でも ありません。機嫌の悪いハリネズミの「ごましおさん」です。

前略・・

○○の候

皆様方におかれましては ご健勝のことと お慶び申し上げます。

さて、私儀 この度 一身上の都合により メインリグを交換いたしました。

以下の「IC-7600」で ございますhappy01

TS-590という選択肢もあったのですが、やはり 物心ついたころ(いつの話・・?)から ICOM党なもんで・・・。

033

ちなみに先代は、IC-756PROでしたが この方は先日のWWでの酷使に耐えられず、天寿をまっとうされました・・・crying

2010年11月 2日 (火)

わーるどわいど

さすがにWW・・・  いっぱい届いたので、めぼしい所だけ お披露目しますdollar

なお、参加レポートは 後日書くかもしれないので、乞うご期待sign02

Tjfpbfh49144

Tap1bp12145

Tgp1cc4144

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

jjj