« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月22日 (金)

図に乗る・・

それほど珍局でもないのに、むやみにSASEを出してはいけませんban

でないと、貰ったほうが味をしめて、今週末くらいに もうひと騒ぎしてみようかと・・yen

001_2

2010年10月20日 (水)

近況

元気にしてますdog

006

業界美人

小学生だった頃、クラスの中でA子ちゃんが一番美人だ! とか B子ちゃんの方がかわいいとか、いやいやC子ちゃんも捨てがたい・・などと 盛り上がってましたが、長じるにつれ、世の中には もっともっと 美人が多いことを知り、あのころの騒ぎは 何だったのだろう・・と。

と言うような話には全然関係なく、久々に28MHzで「G」が出来ました。まぁ 10年以上DX歴のある人ならば、普通にQSLを持ってると思いますが、それでも今サイクル初のGは、ちょっとうれしかったlovely

コンディションは確実にUPしてるようです。

JF3BFS        10/10/20 0903Z  28007.0 tnx for qso                     DJ3EF    
JF3BFS        10/10/20 0903Z  28007.0                                 SP3HSZ   
JF3BFS        10/10/20 0902Z  28007.0 JO01GM<ES>PM74JJ tnx            G0KSC    
JF3BFS        10/10/20 0846Z  28006.5 Tnx.                            G3VYF    

Tjfpbfh161226

Tjfpbfh511225

2010年10月16日 (土)

禁・禁煙

買い置きが無くなったから 禁煙・・なんて軟弱なことは いたしませんsmoking

それにしても・・・、牛丼1杯よりタバコ1箱の方が高いとは・・・何か変sign03

2010年10月11日 (月)

言い訳

地域の秋祭りがあったし・・・。

娘のピアノの発表会もありました・・。

お天気よかったです・・・。

という訳で、全市全郡は不参加でしたcrying

2010年10月 4日 (月)

悪のり

 SSNの値が「それなり」になってくると、たいした所ではないのにcoldsweats01 えらそうに「599 BK」のみでパイルをさばいたりする局が出現したりします・・・・。

 と言うことで、昨日の日曜日の午後、「それなり」にEuが開いてましたので、「AS-117」をPRしながらCQ..CQ..。

 当然、珍局と勘違いしたアワテ者がクラスターにUPしてしまって、これまた それを見た大慌て者が群がってきて、そりゃーもう えらい騒ぎに・・・coldsweats01

JF3BFS 10/10/03 0804Z  21032.0                                 SP2JNK   
JF3BFS 10/10/03 0751Z  21032.3 FB SIGNAL AS-117 AWAJI ISLAND  IK6MNB   
JF3BFS 10/10/03 0750Z  21032.3 tks san                         DL5FCZ   
JF3BFS 10/10/03 0749Z  21032.3 simplex                         DL7JBO   
JF3BFS 10/10/03 0713Z  21032.3 AS-117   v buro             ON7RU 

うわさに聞くEuのパイルアップ・・、指定無視、ロングコール、さらにはQSO中に上からかぶせる・・・catface

呼ばれたおサルさん側も、悪ノリしてしまって「ちぎっては投げ、ちぎっては投げ・・」 結局1時間のOPで、100局以上ログインしてしまった・・。後でログを見ると、RI1FJからも呼ばれたようで、みごとに立場が逆転していたようです。

でも・・・・、面白かったのでcoldsweats01、化けの皮がはがれる前に、また やってみようsign03 

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

jjj