« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月23日 (月)

アフター5・・

最近は、ハムフェアよりその後のスポーツ観戦のほうがメインになりつつある・・。

プロ野球の横浜スタジアムに始まって、東京ドームX4、神宮球場。前回からはJリーグに方針変更、等々力で、川崎VSG大阪を見たのでした。

 と言う訳で、今回は・・・、

019

味の素スタジアム FC東京VSサンフレッチェ広島でした・・・。

私としては、どちらの応援でもなかったのですが、何故かフンパツして、SS席sign03

試合の方は、アウェイの広島が、ゴール前で少ない人数で短いパスを多く使って・・。見事でしたcoldsweats01。実質 3人くらいで攻撃をやってるから、他の人数は守備に専念・・、サイドバックもほとんど攻撃参加していない・・。4バックが一列にならんでた・・・。

というわけで、広島 2-0 FC東京。

 おもしろい試合でした・・・。

ハムフェア

はるばる 行ってまいりましたlovely。 オッサンcatfaceフェア。

今回は いつもより早く11時ITM発のANAに乗って、途中で昼食等々で、結局会場に着いたのはPM2時頃・・。

 とりあえず会場内をウロウロですが、あまり知り合いに見つかるのも何ですので(別に後ろ暗いところは無い・・)、足早にチョロチョロ・・・と。

 買ったもの・・M型コネクタ10個、コネクタキャップ2個、「モービル&フィールドアンテナ・スタイル集」、CGB  ・・以上!!(これくらいなら、わざわざTKまで行かなくても手に入るconfident

 会った人・・・JI6TJL,JH3HGI,JA8AJE & DL1BDF (以上 多少なりともお話いただいた方。)その他 見かけた人多数・・。たぶん、見かけられた人も多数・・・。

 実質 会場内2時間程度で、これ以上ウロつくとアフター5に連れて行かれそうなので(特に指名手配されてるワケではない・・・たぶん?)、PM4時頃には撤収して、次の予定にお出かけしたのでした・・soccer

 当然、2日も続けて行くような気力も無いので、翌朝は午前中にHND発のairplaneで帰ってきちゃいました。めでたし・・めでたし・・・sign02

2010年8月17日 (火)

KCJ

1年ぶり(あたりまえっ!)のKCJコンテスト。今回は土曜日の昼間に、タップリと家庭サービスをしたおかげで、24hフリータイムの許可が出るという、かつてないような(ちょっと言い過ぎ・・)好条件heart01

 当然、遅刻することもなく、21時のスタート時にはリグの前に・・・。

さて・・、まずは去年と同じく最初は160mから・・。スタート1時間は粘るつもりだったが、・・呼ばれないッsign03。そうそうに40m・80mへ・・。何故か今年はDX局が多い!。1QSO=5ptsなので喜ばしいことなのですが、果たして皆さん ログをだしてくれるのsign02

 初日はAM1時までやったところで、昼間の家庭サービスのツケ(?)で、睡魔に耐えられずひとまず閉店。この時点で去年なみのスコア。

 翌朝は私としては驚異的な早起きでcoldsweats01、7時前から復活!。40mを中心に20~10mを随時チェックしながら、コンテストメーク・・。去年との違いはハイバンドが使えるlovely。お昼過ぎには、去年のスコアをクリアsign03

 ファイナルスコアは、昨年をとんでもなくオーバーしましたが、DXの割合が多かったのと、今まで一度も聞いた事のないコールの局をたくさんやったので、減点もかなりあると思われます。また、KMの大砲が遠慮なく「ドッカ~ン・・!!」とやってたので、入賞もフタを開けるまで分かりまへんthink。(県内もコウノトリの親方とか、/3の神戸のセンセとか・・。)

 一応 結果をオープンしておきます。

  1.9    52-52-26

    3.5   133-172-42

      7   215-271-47

    14    73-129-31

    21    34-66-21

    28    10-22- 7

       total   517q   712p*174m=123888pts.

まぁ、3~4割は減点されるかなッ・・・crying

   

2010年8月 9日 (月)

肉屋の祭典

ここ数年 欠席だったハムフェアですが、今年は行くことにしましたmotorsports

すでに飛行機のチケットもとれたし、ホテルの予約も出来たし・・。

アトは・・誰かが ウチの嫁を説得してくれれば、完璧crying

勝ちッ!!

W杯の余韻も醒めてきたので、そろそろ行きたいなっと思っていたところ、VNTG(ベリーナイスタイミング?)で、ウチの親父が「新聞のプレゼントでチケットが当たったので行くか!?」と・・。

001

という訳で息子と二人でいそいそと行ってきました。

結果は 1-0 の勝ちッhappy02

 途中出場の三原のJ初ゴールだったlovely。前半終了間際に、茂木がこの日2枚目のイエローで退場になった時は、もう終わったと思いましたが・・。(ハーフタイムの喫煙コーナーでも、こんな話ばっか・・)

素人の分析=もともと実力に勝るレッズが、数的有利になったため、先制点をねらってさらに押し込んできた・・。よって、DFの裏に広いスペースをつくってしまい、カウンターのえじきに・・。

今年 最初のホムスタは暑かったけれど、熱かった・・sun

2010年8月 6日 (金)

あのですねッ!

Tjfpbfh17130

e-QSLですが、下の方に「please send paper QSL」と書いてあります。

だったら わざわざ こんな方法で送ってこなくても・・と思ったりして・・・・。

しかもOPはどう見ても日本人だし・・・coldsweats01

どっちにしろ BURO経由で発行はしますけど・・・sad

2010年8月 2日 (月)

屋外焼き肉の日

いよいよ週末はFDですが、土曜日は休日出勤&日曜日は午前中、子供のサッカーの練習、夕方からはJリーグ観戦の予定です。残念ながら、焼き肉は中止・・・。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

jjj