« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

5R8AL cfm.

ず~~~~と以前にブログに書いた「5R8AL」が回収できましたhappy01

004

ちなみに1981年にも「5R8AL」とQSOしてます。もちろん別人ですが・・・。

002

30年近く前は 必死で呼び倒してQSOした局が、今回は向こうから呼んでくるとは、やはり時の流れを感じます・・・confident

2010年7月25日 (日)

IOTA

コンテストナンバーの長いのは・・・ちょっとねcoldsweats01

と言うことで、今まで参加したことが無かったワケですが、今回は少しだけ「つまみ食い」してみました。

気がついた事・・・。自局と違うIOTAナンバーの局との交信が15pts.にもなるsign02 (それ以外のQSOは、3pts.) 私の場合、世間一般の方とはIOTAナンバーが違うので(AS-117)、なんと普通に国内QSOしても1交信15点也sign03 これは大きいぞheart01

 CQを出すと、クラスターにUPされるし、20mではカリブから声がかかるし、離れ小島の利点200%lovely

こんなことなら、もっと本気でやれば良かった・・・。

にしても、Wの東海岸やEUの奥地より、すぐソコとの交信の方がポイントが高いとは・・pig

2010年7月17日 (土)

関ハム

久しぶりに・・・・、それこそ 本人も いつ以来か分からないくらいですが、急に思い立って「関西アマチュア無線フェスティバル」に行ってきました。

それにしても・・・、阪急石橋駅から会場まで歩く道中、前から歩いてくる それらしき人達・・・。概ね中高年で、帽子をかぶりショルダーバッグまたはリュック、しかもリュックのサイドポケットには、必ずペットッボトルが・・・。

何で、この業界(?)の人は 一目で「それ」と分かる格好をしてるんでしょうかね・・・?。

まあ 私自身も大差ないと思うので、大きなことは言えないですが・・・。

 会場でお相手いただいた方々、どもどもっ・・・でした。 

2010年7月14日 (水)

一応 IARU

とにかく 14MHz以下が国内向けのワイヤーしかないので・・。

最終的には 290Q 85Mでした。 各バンドともコンディションは結構良かったようで、もっとオールJA的になるかと思ってましたが、少しはWWになりました。

おいしいところでは、A71A・A65BBが15mで呼んできたのと、同じく15mでOH0が2つ。80mのLUはバンドNew、同じく80mで呼んできたFO8RZは、今までで一番強かった!。

7・14でもW東海岸が出来たし、28ではUN・EX・UA4など・・、まあ まともなANTがあれば、寝る間も無かったのでは・・・と。

2010年7月12日 (月)

スペイン

W杯・・、スペインの華麗なパス回しは見ていて楽しかったheart02

と言う訳で、今後Jリーグsoccerの解説は、セルジオ越後ではなく 「タコ」にやってもらうことにしよう・・・catface

2010年7月10日 (土)

深夜

別に大したことではないのですが・・・

この時期、夜遅くに21MHzでEuが開けることは、時々ありますが、昨晩も中々良かったので、Eu向けにCWでCQを出してました。それなりに呼ばれて、ちょっとした「おさるさん」状態に・・・lovely

 その間、ウチの嫁はTVをつけたままソファーでうたた寝状態zzz・・(布団に入って寝れば良いのに・・・) すぐ横の窓際でジロキチ君が「ワンワンsign03」やっても、平気でzzz・・・・。

それならば! と言うことで、小心者のBFSさんがマイクを持って「ジャッパ~ン・・」とやると、いきなり ガバッと起きて「やかましぃ~~~」・・crying

ちょっと あ~た! どう考えても犬dogの声の方が大きいでしょう・・・weep

その後再びCWに戻るBFSさんでありました・・・。

2010年7月 5日 (月)

6&D

固定から・・電信50MHz

ウチの親方が近所の山から ガンガンやってましたconfident

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

jjj