« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

きたかちみち・・

JA8は個人情報が必要なので、参加の予定は無かったのですが・・・。(オールアジアは どうよ?)

日曜日になってから急遽、「長男の試験勉強の監視をするように・・・」と、天の声がかかり自宅待機のハメに・・・crying

あんまり ヒマngなので、数年ぶりにJA8に出てみました。(この時点で、コンテストは半部以上終わってたけれど・・・。)

と言うわけで、感想・・pen いやァ~ 皆さん歳をとりましたねェ~ 符号はDとかEとかFが中心、Cが2局のみ、当然AとかBなんて とんでもないハナシ。

 肝心のスコアは、CTに負けたP5みたいなモンです。(意味不明・・・)

2010年6月21日 (月)

AA-CW

DXのコンテストは、コールサインが「J」で始まらない局が呼んでくるので苦手・・と言われる方がおられますが、大丈夫happy01・・。呼んでくるのは概ね「U」か「R]で始まる局ですから・・・sad

と言う訳で、AA-CW。いつものSO15LPcoldsweats01。今回も所用だらけで、ツギハギだらけの参加になっちゃいました。

土曜日、とりあえずスタートから1時間運用。あまりコンディションは良くないが、Wのマルチはキープできた。10時からは子供のサッカーの練習&小学生の試合観戦でQRX。午後になってから やっとヨーロッパ戦線に復帰・・のはずが、何じゃこりゃ~sign03。全然きこえねぇーべcatface。夕食までダラダラとストレス120%でやって、食後は当然W杯のJA vs PAを見て・・。23時前になって、やっと復活scissors。ありぃ~、Euが聞こえる・・と言うより、ガンガン入ってるheart02・・・ただし、この時期ですので、不安定。カスカスのUAの後に、ガツーンとDLが呼んできたりして、けっこうオモシロイ!!。(PAからもお呼びがかかったが、この人もW杯をみたのかな?。)時間経過と共に、コンディションは上がってくるし、睡魔はおそってくるし、TVのW杯中継も見なければいけないし・・、大変な状況・・coldsweats02。とりあえずAM2時までがんばりましたが、オジさんには これ以上は無理なので、後ろ髪を引かれながら(前髪は薄くなったので・・・。) QRT & zzz・・・。

日曜日、下の娘が習字の大会に行くというので、早朝より送迎のため、お出かけrvcar・・。(朝のWはやりたかったcrying) 午後からはEuビームで再度復活。1日目よりマシな状態でストレス70%くらい・・・で、夕方は さすがに落ち込んだが、深夜は昨日ほどではないものの、それなりのオープンでした。この間、クラスター情報で、28MHzもオープンしてるとのことだったので、試しに聞いてみたら、RD3Aが信じられな強さで入ってました。(オッサン、21MHzより強いやんけ~)

月曜日 出勤前に やり残したWを少し片づけて、おしまいッ・・。

ファイルスコアは、土曜日深夜に大騒ぎしたおかげで、昨年1位のスコアを若干上回りました。

 次の vs OZ も、がんばってほしい・・ぞlovely

2010年6月13日 (日)

債務整理

しばらくQSLの発送をサボってたので、まずは箱詰め・・・。

002

約4ヶ月分で、3000枚足らず・・・coldsweats01。国内・DXの割合は、ちょうど半々くらいでした。

後は いつpostofficeへ持ち込むか?だな・・・。 

2010年6月12日 (土)

W杯効果?

いよいよ始まりました。ワールドカップ南ア大会。soccer

 と言う訳で、開幕試合の ZS 対 XE をTV観戦しながら、21.295の3C0Cのパイルに参加・・・。

 ジタバタしながら 呼ぶこと約1時間・・・ 出来るとは思わなかったcoldsweats02。コールバックがあった時は 思わずチビりそうになった・・。

 久々のオールバンド・ニューでしたhappy01

 

2010年6月11日 (金)

本日は休日

6mでEuが聞こえるのに、21や28で全然聞こえないのは 納得できない・・・confident

2010年6月 7日 (月)

TDLの隣

 土・日は甥っこの結婚式出席のため、行ってきましたsign03  東京ディズニーランドsign02・・のすぐ横のホテル・・・。親族なので、今回は家族そろって・・と言うより、じーちゃん・ばーちゃんまで含めての一族郎党を引き連れての移動・・。しかも行きはbullettrainのぞみ、帰りはairplane飛行機という変則パターン・・・。

 時間のつごうで、TDLは中に入らず、外周をcarタクシーで回っただけ・・。それでも、せっかく東京まで行ったのだからと、日曜の午前中に「おのぼりさん」してきました。downdowndown(イナカモン パワー全開sign01

019

帰りに飛行機に乗る前、息子のかばんにカッターとハサミが入っていたりして(こんなもの、わざわざ持ってくかねぇ・・)、もう少しで逮捕されるところでしたが、無事釈放・・。

 結果として、夫婦そろって年齢相応の体力の衰えを実感した週末でしたcoldsweats01

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

jjj