« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

銀ギン

スピードスケート女子パシュート 銀メダルだそうで・・・、関係者のみなさん おめでとうございますhappy02

フィギアスケートも 団体があったら よかったのに☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

広島WAS

広島WASコンテストに参加しました。

当初 目いっぱい やる予定だったのですが、土・日とも仕事が入ってしまい、運用できるのは夜間のみに・・・despair。結局3.5MHzのみの参加です。

ただし ここで大きな問題が・・。広島WASは同一局と各モードでのQSOが有効ですが、夜間にSSBで大声をだすと、すぐ横でTVを見ている嫁から「やかましぃ~~~pout」と言われるのは必至です。

仕方ないので、CQはCWのみ、SSBはCQを出してる局を小声で呼ぶという消極的な作戦に・・・。

何とか3時間を乗り切って、ファイナルスコアは昨年を若干上回ることができました。

去年はDXからも数局呼ばれましたが、今年はN6TIだけ、もう1局UA0ODが呼んできたが、先方は別のコンテストに参加中のようで、NR.がかみ合わず、「CU AGN GL」で、終わりました。残念catface

2010年2月15日 (月)

KCJ Top Band

表記のコンテストに(一応)参加しました。土曜日は目いっぱい やりましたが、日曜日は諸般の事情でコマギレ運用に・・・。

コンディションも昨年ほど良くなく、ファイナルスコアは一昨年なみでした。

まぁ、電波を出していた時間が そのまま得点に反映するようなコンテストですが、普段 あんまり160m運用できてないので、良い機会になりました。

2010年2月14日 (日)

行列の出来る店

どう考えても ただのFO=タヒチだと思うんですが・・・、

どえりゃ~パイルになってますねthink。 FO8RZも 常置のFO/N6JAも あんなに呼ばれていないのに・・・。何で?

実のところ パイルが抜けないcoldsweats01。自信のあった 15mも80mも・・・。

TX5Dは簡単に出来たのに・・・。

高校サッカー

 兵庫県高校サッカー新人戦の決勝を見てきました。

滝川二校 VS 神戸科学技術高校 兵庫県では いつものカードです。

001

場所は子供のチームのホームグラウンド=アスパ五色。そして主審は、子供のチームの監督さんでしたcoldsweats01

002

試合の方は、2点先行された滝二が、終了間際に追いついて しかも延長で勝つというスリリングな展開。劇的なゲームでした。 

2010年2月12日 (金)

WPX SSB

2009 WPX SSB のアワードが到着しました。SO15L で JA1位でした。

007

& 008

ということでした。今年もがんばろうッと・・・・。

2010年2月 9日 (火)

おみや

職場の後輩が北海道にスキーに行くというので、おみやげに、数年前 自分で行った時に

おいしいと思った六花亭の「霧だたみ?」をリクエストしておきました。

 しかし人の記憶とは いいかげんなもので、正式な名前は ×霧だたみ ○霜だたみ だったようで・・・。

 かわいそうな後輩は売店で「霧だたみ あります?」 「ありません!」 「じゃあ 霧なんとかは?」 「置いてないです。」 というようなやり取りをした後、ネットで検索までして、一番 名前の似ている”霜だたみ”を買ってきたそうな・・・。

仕方ないので これで我慢しておこうって・・  自分が間違っていたとは言わないコワイ先輩でした・・・。

001

2010年2月 8日 (月)

来たッ!!

以前から欲しいと思っていたJIDXの楯・・。

私のようなローパワー局では、高嶺の花shine

手に入れるにはKH4辺りにpedi.に行くか、さもなくば福山市の某局に頼んで、1個安価に譲ってもらうしか方法がないと思ってましたが・・、このほど超ラッキーにもゲットすることが出来ました。(2009-CW 15m)

004_2

2010年2月 7日 (日)

全淡2日目

大会2日目  1試合目=準決勝 VS 今まで1度しか勝ってない強敵。

試合の内容は いつも通り 相手のロングボールを多用して、スキがあれば何処からでもシュートを打ってくる形と、対して こちらは 短いパスをワンタッチで回して ディフェンスラインを崩してチャンスをうかがう・・といったいつものパターンに・・・。ただし お互い手の内が分かっているので、エースと呼ばれる選手には それぞれ厳しいマークが・・。というわけで、互いに点が入りません。0-0でむかえた後半終了間際、相手にPKを与えてしまい、はっきり言って あきらめましたが、最大のプレッシャーの中で蹴ったPKはポストを直撃impact。助かったァ~~。結局0-0のままホイッスル。勝負はPK戦に・・。

 地区NO.1と呼ばれるキーパー相手のPK戦は、不利かと思われましたが、5年生キーパーのがんばりで PK4-1の勝利heart04。決勝へ・・。

 2試合目=決勝戦 VS 今まで一度も負けたことのないチーム。

・・・なので、勝てるかなhappy01と思ったのですが、準決の相手以上に手の内は分かっている同士(何度も一緒に練習しているチームなので・・・) 互いに知り尽くした相手なので、結局この試合も0-0で終了。延長でも勝負がつかず、またもPK戦に・・・。

 5人蹴って それぞれ2人ずつ はずして サドンデス。延々と続くPK戦。最後にウチの11人目が止められて、負けweep。準優勝に終わりました。

 でも、子供たちに涙はありませんでした。どちらかと言うと、完全燃焼した満足感が漂っていたような・・。

 いい試合を見せてもらいました。

005

2010年2月 6日 (土)

最後の公式戦

本日は小学校最後の公式戦=全淡大会の1日目でした。

負けたら終わりのトーナメント 1試合目は 無難に 4-0 の勝ちscissors

2試合目は

001

体格差で勝って・・ 終わってみれば 9-0 だった・・。

問題は 明日の初戦だな・・・。soccer

2010年2月 5日 (金)

SASE

久しぶりにSASE到着(from USA)。

返信料には見慣れた$1ドルではなく、$2ドル札が入ってました。note(初めて見たけど、本物ですよね。)

001

送ってくれたのは この人・・・。ANTファームの写真を見ると、やはり当方より かなりお金持ちのようです。

001_2

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

jjj