« JIDX参加 | トップページ | JIDX結果2 »

2009年11月16日 (月)

JIDX結果1

バンド別 感想です。

3.8MHz 

 近場しか出来ないのは わかってましたが、まァこんなもんです。ひやかしで、CQを出したら、Wから2局呼んできた。しかも1局は、W5=z4coldsweats02 この おっさん どんな耳しとんねん?。

7MHZ

  40mでDXは ほとんど やってなかったのですが・・、とりあえず、Wの西海岸と東南アジアは出来ると踏んでました。 実際には、思ったよりヨーロッパが出来ました。こんな低いアンテナ、しかもビームサイドでも、59で聞こえる。z16はともかく、初日z14のOZとPAが出来たlovely。Euのビッグステーションは、さすが!!。翌朝にz15の9A.UA2,YUもできました。日曜夕方のXEとLUは59で聞こえるものの、パワー不足で届かず。南米はCEが1局のみでした。いやァ~ 40mはDXバンドだったんですねcatface

14MHz

  モービルホイップに毛の生えたようなANTで、DXをやろうと思うのがまちがいかもしれませんが、Wは3月のARRL-SSBで東海岸からも結構呼ばれたので、ちょっとだけ期待してましたheart02。今回もW1~3から呼んできましたが、やはりARRL-SSBとは密度が違う!。VEとKL7ができただけマシかな?。あとは近場・・、z17が出来て感激したが、z16には届かず。Euは、なんかのマチガイで、ESが1つできた。

21MHz

 去年はシングルバンドで149QSOだったので、ことしは150を目標にしてましたが、最終的には、若干 目標をオーバーしました。(ただし、マルチは少しダウン・・。) 最近2回続けて呼んできたZC4LIはお呼びが無かったが、代わりにZC4VJが呼んできたnote

28MHz

 なかなかオープンせず、何回もチェックするものの、ノイズばかり・・。12時すぎ、芦屋のJA3EYがCQを出しているのを聞いていたら、何とVKからよばれているcoldsweats01。あわててCQを出すと、立て続けにVKができた。(何故かVK3ばかり・・。)この時間は縦パスだけだったが、その後 若干 守備範囲が広がって、ZL,YB,KH2など出来ました。

« JIDX参加 | トップページ | JIDX結果2 »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539285/46782249

この記事へのトラックバック一覧です: JIDX結果1:

« JIDX参加 | トップページ | JIDX結果2 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

jjj