« JIDX前夜 | トップページ | JIDX結果1 »

2009年11月16日 (月)

JIDX参加

心配していた(?)長女の発熱も一晩寝たら治まり、晴れて 無罪放免!! JIDXに参加できることになりましたhappy01

 毎回 SO15Lで参加してますので、今回も然るべきに・・・。16時のスタートから南方向中心にCQ・・。コンディションは「それなり」のような・・。1時間足らず 南でやって ビームをEu方向へ・・、おッlovely 開いてるじゃないですか!!。I4FYFを呼んでから、CQ・・、いきなりHA0NARが59で呼んできたァ。その後バンドクローズの18時過ぎまでやって、50局ほど。Euは I,HA,UA,EU,S5,UR,EAと出来ました。特にIが良くオープンしてたみたいで、7QSOそのうち1局はモービルでしたcoldsweats02

 本来でしたら、これで翌朝までQRXですが、夕食&入浴後、試しにローバンドを聞いてみたら、良く聞こえる・・。「ちょっと呼んでみるか!」と思ったのが、失敗のもと・・。参加部門は 急遽、SOABLに変更です。

 ちなみにウチのANTシステムは、使い物になるのは 21・28だけで、残りのバンドは、

 3.8MHz=3.5MHzのIVをリグ内蔵のATUでチューンをとって・・

   7MHz=地上高10mhのDP   14MHZ=タワーの下部に固定した短縮DP

 しかも 3バンドとも、国内コンテスト向けに、日本列島に沿って 8の字ビームが乗っかるようにビーム方向が固定されてます。

 とりあえず、モチベーションを維持するために、急遽 目標設定!! 去年の結果を元に、最低ノルマ5万点&努力目標7万点に・・(根拠の無い数字です。)

  さて、結果は 後ほど・・・。

« JIDX前夜 | トップページ | JIDX結果1 »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539285/46780582

この記事へのトラックバック一覧です: JIDX参加:

« JIDX前夜 | トップページ | JIDX結果1 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

jjj