« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月28日 (月)

阪神半戯・・

別に 阪神ファンではありませんが・・・、

阪神タイガース ここ一番で 勝てませんネ!

2009年9月25日 (金)

たわごと

今年5月に 誰にも知らせず こっそり開設したブログですが、カウンターが「888」になっていた・・・。

カウンターと言えば・・・・・、

 攻めていながら、カウンターで失った2点目が痛かったsad。   いや~ 先日の子供のサッカーの話・・・。

 未練がましい お父ちゃんでした。

2009年9月22日 (火)

ごあいさちゅ!

我が家のニューフェイス ジャックラッセルテリアの「ちくわ」です。

よろしくネheart01   変な名前と言わないで・・・。

Fh000001_4

ちなみに我が家のオールドフェイス、こちらもJRTの「じろきち」です。(ブログの表題にもなってます。)

Fh000002_2

2009年9月19日 (土)

I got it!

ここ数カ月 DXをやってませんでしたが、久々にFR/G(コールサインはFT5GA)が出るとのことなので、とりあえずトライすることにしました。ちなみにFR/Gは、28-SSBのみ持ってます・・・。

 今回 ウチの設備で一番可能性があるのは21MHz。本日は夕方より、クラスターを見ながらワッチ開始・・・。15mはコンディションが悪く、ほとんど何も聞こえない・・。

 暗くなってきたころ、ヨーロッパでレポートが上がるが、コチラではかすりもしない。一応 当該周波数にダイヤルを合わせて、他の用事をしていたところ、約1時間くらいしてから、かすかに蚊の鳴くような信号が・・・(ちなみに 蚊は鳴かない・・アレは羽音・・・。) その後 若干信号はUPしてきたが、とても呼べるレベルではない。JAからは、猛者連が呼んでいるが、確かJR1某が1局できたようだが、あとはEUのみ。

 19時すぎ、何かメッセージを打ち、いなくなってしまった。おそらく、QRXかQSYだと思うが、信号が弱すぎて分からなかった。クラスターで確認すると、Iの局が「QRX 1h」と書いてました。

 20時からはTVで「コチ亀」を見る予定だったが、泣く泣く(?)戦線復帰。夕方よりCondxは上がっていて、西方向でA71BXをはじめ、それなりのところがチラホラ聞こえるが、御本尊は聞こえず。それなりのところを、つまみ食いしながらワッチを続けてる。

 20時10分過ぎ、当該周波数でガツーンと強力な信号が・・・。コールサインはFT5GA。強い!! ピークでマジ599!! 一気に頭に血が上る。何とかクラスターに上がる前にゲットしなければ・・・。

 しかし、出来る時はこんなもんです。呼び始めて、3コール目、4UYBに続いて あっさりコールバックがありました。笑ってしまうくらい あっけなく・・・。バンドNew&モードNew 1UPでした。

 ちなみに本日の「つまみ食い」の成果・・。4W6AL・9N7IIU・5N/LZ1QK・VQ9JC

 いや~~! DXは やっぱり いいもんだ!!!heart01 

2009年9月18日 (金)

再び 欠席のお知らせ

21日はXPOテストですが、家庭サービスのため、欠席します。

珍しく 一家そろってお出かけ予定です。行き先はココdownwardleftdownwardleftdownwardleft

09_pet_osaka_main_03_3

2009年9月15日 (火)

県大会予選結果

そういえば、県大会予選の結果を書いてなかった。soccersoccer

結果 準決勝で 2-3 で 負け!!     

    以上thunder

2009年9月 3日 (木)

オールJA結果

知らない間に結果が発表されていた。happy01  と言うより、参加したことも ほとんど忘れてましたが・・・。

 そういえば、今年はC3.5だった。とりあえず賞状1枚ゲットなので、良しとしよう!!

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

jjj