« 再び 欠席のお知らせ | トップページ | ごあいさちゅ! »

2009年9月19日 (土)

I got it!

ここ数カ月 DXをやってませんでしたが、久々にFR/G(コールサインはFT5GA)が出るとのことなので、とりあえずトライすることにしました。ちなみにFR/Gは、28-SSBのみ持ってます・・・。

 今回 ウチの設備で一番可能性があるのは21MHz。本日は夕方より、クラスターを見ながらワッチ開始・・・。15mはコンディションが悪く、ほとんど何も聞こえない・・。

 暗くなってきたころ、ヨーロッパでレポートが上がるが、コチラではかすりもしない。一応 当該周波数にダイヤルを合わせて、他の用事をしていたところ、約1時間くらいしてから、かすかに蚊の鳴くような信号が・・・(ちなみに 蚊は鳴かない・・アレは羽音・・・。) その後 若干信号はUPしてきたが、とても呼べるレベルではない。JAからは、猛者連が呼んでいるが、確かJR1某が1局できたようだが、あとはEUのみ。

 19時すぎ、何かメッセージを打ち、いなくなってしまった。おそらく、QRXかQSYだと思うが、信号が弱すぎて分からなかった。クラスターで確認すると、Iの局が「QRX 1h」と書いてました。

 20時からはTVで「コチ亀」を見る予定だったが、泣く泣く(?)戦線復帰。夕方よりCondxは上がっていて、西方向でA71BXをはじめ、それなりのところがチラホラ聞こえるが、御本尊は聞こえず。それなりのところを、つまみ食いしながらワッチを続けてる。

 20時10分過ぎ、当該周波数でガツーンと強力な信号が・・・。コールサインはFT5GA。強い!! ピークでマジ599!! 一気に頭に血が上る。何とかクラスターに上がる前にゲットしなければ・・・。

 しかし、出来る時はこんなもんです。呼び始めて、3コール目、4UYBに続いて あっさりコールバックがありました。笑ってしまうくらい あっけなく・・・。バンドNew&モードNew 1UPでした。

 ちなみに本日の「つまみ食い」の成果・・。4W6AL・9N7IIU・5N/LZ1QK・VQ9JC

 いや~~! DXは やっぱり いいもんだ!!!heart01 

« 再び 欠席のお知らせ | トップページ | ごあいさちゅ! »

無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539285/46255051

この記事へのトラックバック一覧です: I got it!:

« 再び 欠席のお知らせ | トップページ | ごあいさちゅ! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

jjj