« ある日 突然・・・ | トップページ | QRT »

2009年8月17日 (月)

KCJ コンテスト

久々に交信したので、更新します。cake

お盆のKCJ。昨年はひまつぶしで参加して、チョーラッキーheart04で1位入賞!!(超ロースコアで・・)だったので、今年はちょっと気合を入れてみようと・・・。

 珍しく遅刻もせずに、21時から運用開始、セオリー通り1R9から・・。夏場のトップバンドは さすがにキビしく、ノイズに埋もれる信号が多くて、レートは上がらず最初の1時間で30局ほど。普通だったら この後は80mですが、ためしに40mを覗いたら、けっこう聞こえる・・と言うより完全に開いているlovely。急きょ予定変更で40mでランすることに・・。1時間20分で90局あまり・・ウーン トレビアン!!  しかし この時間に80mもやっておかないとアトがきびしくなりそうなので、思いっきり後ろ髪を引かれながら80mへ・・。こちらは今二の呼ばれ方で80分で60+α。この時点でAM0時半を過ぎたので、よい子はオネムの時間ですが、寝る前に念のため、ハイバンドをチェックしたら、何と20mで1エリアが開いてる。lovely CQを出してみるが、さすが この時間にハイバンドを聞いている物好きは少なく、数局の上積みのみ。(結果として、20mはこの時間帯しか使えなかった。)

 翌朝は6時起床!!のはずが、歳のせいで早起きできず、しかも子供の夏休みの宿題の読書感想文をめぐって ひと悶着があったりして(小学生のいる家庭の普通の光景?) 結局、戦線復帰は8時半ころから・・。

 しかし 何というコンディションweep。ハイバンドはロクに聞こえず、たのみの40mもほとんど使えない。仕方ないので、40mでCQを出しながら、時々 上のバンドを覗くという方法で、お昼までダラダラ・・。TVの高校野球の方が面白かった。baseball

 昼食後は さすがに嫌気がさして な~んと お昼寝impact。 4時頃に子供に起こされて、仕方なし(?)に再度 戦線復帰!! 40mが少し持ち直しているみたいだが、今更なので、80mへ・・。その後、160mと80mを行ったり来たりで 21時の終了まで とりあえずフラフラと運用。

 それでも ファイナルスコアは、昨年を大きくオーバーして、6万点+α。ただし 昨年以上に 減点されそうなので、果たして・・・?

 QSOいただいた 皆さん  ありがとうございました!!

« ある日 突然・・・ | トップページ | QRT »

無線」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
いつもコンテストではありがとうございます。
KCJは来客とSARTG RTTYの合間にちょこっと参戦で
50qでした。
又各コンテストでお願いいたします。
CU TEST

SVP局 コメントありがとうございます。KCJの滋賀県は かなりの「珍」でした。オールバンド通してQSOできたのは80mのJH4RAL/3のみ。
 また、コンテストでQSOお願いします。 

ハケーン( ^ω^ )

お久し振りにお会いできて良かったです。
お元気そうでなにより。

HIGHバンドはホンマに廃バンドでしたね。
大汗をかいて上げた、21/28の3ELは活躍する場面がありませんでした。残念。
途中、いろいろ他の遊びをしたり、散歩に出たりしてましたが、280局やりました。
得点は遠く及びません。

またお会いしたいですね。お元気で。

稲葉さん おつかれさまでした。また、一緒にあそびましょうlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539285/45958096

この記事へのトラックバック一覧です: KCJ コンテスト:

« ある日 突然・・・ | トップページ | QRT »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

jjj