« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月12日 (日)

IARU HF World Championship

 IARU 初参加heart02 と言っても、いつもどおり ”本気”じゃなかったのですが・・。

 とりあえず CWーLPで参加。ANTが160m~20mまで、シングルエレメントしか無いので、全然 ヤル気が出ない。特にドル箱の40・20mは、ガンガン聞こえているのに、DPでは ほとんど飛ばない。ストレスが溜まるばかり・・・。

 一応 最後まで粘って、目標の 250QSO・75マルチは超えましたが、40%程度が国内局。全く、充実感の無いコンテストでした。

2009年7月 5日 (日)

6&D

6m AND DOWN コンテスト

当初より「固定から、パートタイム参加」と決めてましたので、全然 気合入らず・・。

土曜日は約20分遅れで、21時20分頃より運用開始。しかもANTが西方向を向いていたので、西側から呼びに回るという、何の考えも無いままで・・・。TVもつけた状態だったので、番組が面白くなったところで、しばし中断。その他、アイスクリーム中断とか、犬のお相手中断とか・・・。

 結局、AM1時ころまで やって 50局を超えたので とりあえず ヤンピして、zzz。

 日曜日は8時前に、とりあえず2局のみQSO。アトは子供のサッカーの送迎をやれば、残り時間は全部 無線に費やす予定だったが、練習場から一端もどるのがイヤになり、同じ会場でやってた 中学生の練習試合や関西社会人リーグを見たりで、家に帰ってきたのは お昼過ぎ・・。昼食後は たっぷりお昼ねをしたので、次に気がついた時は、コンテストは終了してました。

 いやァ~!! 本気で参加された 皆さん、ごくろうさまでした。music

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

jjj