トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月22日 (金)

記念撮影!!

 おきまり ですが、試合のアトの記念撮影・・・

   Img_487410_16878982_0_8    

e-QSL

こんなん 来てました!!

 他にも いっぱい来てるけど、いちいち確認してません。

A71bx_2

2009年5月18日 (月)

新型インフルエンザ

 新型インフルエンザで 学校が1週間 休校!!pig

 これって、過剰反応な気がしますが・・・。

 あ~! お父さんも1週間くらい 休みたいゾ!!

                       pigpigpigpigpig

2009年5月17日 (日)

全淡大会決勝

決勝 VS 低学年の時からの宿命のライバル

 相手はいつも接戦を演じているチーム。前回の新人戦では1回戦で当たって、ウチが何とか2-1で勝った相手。というわけで相手はリベンジに燃えている状態での対戦。soccer

 降り出した雨の中でのスタート。キックオフの笛が鳴ってすぐ、さすがに相手のモチベーションは高く いきなり攻め込まれる・・・。やばいッ!! スタートから しばらくは相手の時間帯。ガマン・ガマン

 しかし いきなり チャンスheart カウンターから5年生MFの放ったミドルがゴールにささる。よっしゃー。  続いて同じMFが ゴールに背を向けた体勢から体を反転させながら打ったシュートが フワリとゴールマウスに・・・・。キーパー一歩も動けず・・。すげェ~。このまま前半終了2-0。

 後半も無難に時間が進んでいったが 残り5分。最終ラインからFWにダイレクトに出たボールを、豪快に蹴り込まれて 2-1。俄然 相手が勢いづく・・。この後は時計との勝負、やられたと思った相手ミドルがバーの上を越えたり、とにかく心臓バクバクの時間帯。

 終了のホイッスルが鳴った瞬間、スタンドの響く 歓声・拍手 そして 涙・・・。

 優勝しちゃいました。 あとは 言葉にならない。

 このチームになって はじめての NO1 !!

   よくやった!! おめでとう!!wine 

  

全淡大会2日目

 2日目 天気予報は雨・・rain

準決勝 VS 地区最強! 前回の新人戦決勝で0-2で負けた相手

 雨は降って無かったが、かなりの強風の中でキックオフ。開始早々 相手FWにフリーで打たれて、思わず目をつぶってしまったが、ここはキーパーが横っ飛びで押さえてくれた。5年生キーパーに感謝heart

 すぐアトに反撃、左サイドをドリブルで上がったFWが、強烈なミドル・・ ボールがクロスバーに当たって跳ね返ったところを、右サイドに詰めていたFWが頭で合わして  なんと開始3分で先制!? ほんまかいな??good

 その後、練習通りゴール前に混戦を作って押し込むという形で、追加点!  このまま2-0で前半終了! シンジラレナイ・・・・

 後半もDFを3バックから4バックに変えるという作戦が功を奏して、相手の得意のサイドを えぐってクロスを上げるという形がとれずに、このまま終了のホイッスル。ヤッター!

 決勝進出!! 応援のお母さんの中には、早くも涙ぐむ姿も・・・。

全淡大会1日目

昨日・今日と、我が家の長男(小6)が所属しているサッカーチームの試合=県大会地区予選がありました。

1試合目 VS 普通にやれば、普通に勝てる相手

 予想通り 相手DFの寄せが遅く、開始早々2点先取。大量点で楽勝かと思われましたが、その後は流してしまった感じで、しかも後半はレギュラーを休ませるために、控えのメンバーを続々投入・・。結局終わってみれば、2-0の勝ち。

少ない点数で勝つのがウチの形と言えば、その通りなのですが・・・。

2試合目 VS 昨年の新人戦準決勝で1-0で辛勝したチーム

 1試合目のテンションを引きずったまま試合に入ったため、いきなり先制される。

ただし、この1点で、全員 目が覚めたらしく すぐに反撃・・ ゴール前の混戦から押し込んで アッというまに追いついた。前半は1-1で終了。

 後半は 攻める攻める ボール支配率100%の時間帯 シュートを打ち続けるも相手DF・キーパーの体を張った守備で得点出来ない・・。この時間帯に点が入らないとマズイなと思ったとたん、コーナーキックのこぼれ球を、逆サイドに詰めていたFWが流し込んで2-1。あとは危なげなく 守りきって2-1の勝利=準決勝進出!!

 それにしても このチームの逆転勝ちなんて、はじめて見たゾ!

2009年5月10日 (日)

関西VHFコンテスト

 久々に 関西VHFコンテストに出ました。部門はKC50

         結果  60*46=2760

固定から しかも所用で中断だらけの参加では

こんなもんです。

 QSOいただいた方、ありがとうございました。sun

2009年5月 9日 (土)

5R8AL

 夕方 15mCWで 5R8ALに呼ばれてQSO。

BUT  QSL info.が わからない・・・pig

誰か 知ってたら おせ~てッ!! cake

2009年5月 8日 (金)

今夜の15m

入浴後 クラスターを見たら、15mでA71BXのリポートが上がっている。heart

さっそく聞いてみたら、ガツーーーンと入ってました。当然 呼ぶ方もワサワサと・・ng

少しパイルを聞いていたら、若干 上にずれて呼ぶ局を拾っているようなので、

周波数を少し上にずらして呼んだら、一発で獲れました!!dog

 ほかに出てないかな~とSSBも聞いてみると 1のOMがどっかとQSO中。( ̄▽ ̄)

相手はきれいな英語を話しているので、東南アジアではないと判断して、ワッチを

続けていると、何と”ZD7FT”=セントヘレナ!!(奈良市のマスコットは”せんとクン”)

 クラスターに上がってなかったので、楽にQSO出来ちゃいました。virgo

 せっかくですので、私がUPしときましたが、その後は動物園になってました。

 

 これだからクラスターの投稿はやめられないってか??

                      アクシュミねban

2009年5月 5日 (火)

よっしゃ~!!

午後 子供といっしょにサッカー観戦。

 ヴィッセル神戸 VS モンテディオ山形

 結果 3-1 で神戸の勝ち!! よっしゃー!

 ホムスタ 3回目のお出かけで、初めて勝った・・・soccer 

2009年5月 4日 (月)

よっしゃ~

とりあえずはじめました。みなさん お手柔らかに・・

トップページ | 2009年6月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

jjj